離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

自宅で開業するフリーランスが多くなった

ãããªã¼ã©ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ここ1年くらいですかね。

自分の周りでもフリーランスが増えてきました。

 

 

 

夫婦共働きも増え、フリーランスで仕事をする方も増えてきました。

ネットでいろいろな情報を見ていますが、

実際にリアルな生活の所でもフリーランスが増えてきたように感じます。

 

 

4人はいる

フリーランスと聞いてどんなイメージをするでしょうか?

 

自宅でパソコンをカタカタしている。

時間に縛られず自由な生活。

確定申告は自分でしている。

特別な才能や資格を持っている。

 

僕の周りのフリーランスはネット上のフリーランスの姿とは少し異なります。

 

フリーランスとは色々な形があると思いますが、

基本的には企業や会社に属さず個人として仕事を請け負っていく人のことを指します。

 

つまり、個人で仕事を取ってきて個人で仕事をしていれば誰しもフリーランスという見方ができます。

 

フリーランスとはパソコンを使った仕事やWebデザインだけではなく、

ネイルやマッサージやおしゃれなクラフト作りやアクセサリー作りも、

それを個人で仕事をしてお金を稼いでいればフリーランスなんですね。

 

僕の周りでもそういったフリーランスの方が増えてきて、

自宅で開業してネイルサロンを経営していたり、

自宅で隙間時間を見つけてアクセサリーを作って売っていたり、

自宅でクラフト作りの生徒さんを集めて教室を開いている方もいます。

 

もちろんフリーランスで働こうとする時、

資格や知識が必要な場合もありますが、

医師や薬剤師の資格の様にお金も時間もかかるようなことは全くありません。

 

本気を出せば2カ月勉強してお客さんを集めて3カ月後には収益になるようなフリーランスの方も珍しくはありません。

アフィリエイトより収益化は早いかも笑

 

ほとんどが主婦の方

ほとんどというか全員主婦の忙しい方です。

 

フリーランスの特徴の一つとして時間に縛られず仕事ができるということがあります。

 

朝は忙しいので仕事をしない。

夜は忙しいので仕事をしない。

お昼はご飯を食べるので仕事をしない。

 

アクセサリーの作成などは隙間時間に大量に作ってネットに出品しておけば勝手に売れていきますよね。

 

教室やネイルなども予約時間を自分で設定しておけば、

時間を有効的にすれば多くの仕事をこなすことができます。

 

また、商品の値段や技術料も自分で設定できるので、

短時間で高単価の仕事も可能となります。

 

そこはフリーランスの腕の見せ所ですね。

 

最後に

ほんのちょっと昔までは会社に行って仕事をしてお給料をもらうのが当たり前でしたが、今は自宅で自分でお金を稼ぐ人もだいぶ増えてきました。

 

リスクが少なく、自由な仕事ができるというのもフリーランスが増えた要因の一つかなと感じます。

 

最初は友達や知り合いの方に協力してもらって、

その実力を糧にSNSで拡散させたり、広告を打ったりして成功しているパターンの方が多いですね。

 

初めはキツイかもしれませんが、

ある程度流れができてくれば何も縛られず自由な生活を送ることは可能です。

 

フリーランスと言えば華やかなイメージが先行しがちですが、

大変な部分もたくさん耳に入ってきます。

 

どんな仕事も楽しいことだけではないってことですね。

 

でも生活環境にピッタリハマれば有効的な働き方だと思います。

 

【無料資料請求】ジェルネイル認定講師資格取得講座

【無料資料請求】レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座

PBアカデミー

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。