離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

自由な職業選択と自由な人生を送るために

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãå¯æ¥­ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

世の中にはいろんな副業があるもんですね。

無限って言ってもいいですね。

 

 

 

とりあえず収入を増やさないといけないので今現時点でできる副業について調べてみました。

 自分で生み出せばよかったんですけどね。

 

今回は既婚男・時間自由・人とコミュニケーション苦手・スキル

これら4つの項目(自分に当てはめて)に合わせて解説していこうと思います。

 今は既婚男が離婚男に変化しました。

 

 

34歳妻子持ち男にできる副業はたくさんある

インターネットで副業というキーワードで検索しようものなら無限に副業が出てきます。

 できるかどうか稼げるかどうかは別の話です。

 

インターネットやパソコン一つでできる副業から実際に仕事場まで足を運びダブルワークとして働く副業まで様々です。

 本業が安定した収入があるなら不安定でも好きな副業をするのが理想ですね。

 

僕はできるだけ自由な時間ということに重点を置き副業選びをしてみました。

 短時間でマックスまで稼げる副業がいいですね。

 

YouTubeなどの動画配信で稼ぐ

これだけ世間で話題になっているYouTubeなんて聞いたことも見たこともないって方は少ないんでしょうか?

 もうほとんど全員ユーチューブは見たことあるんじゃないですかね。

 

YouTubeで動画を配信してそこに付けられる広告によって広告料が入ってくる仕組みです。

 あと企業案件や自社商品の販売もできますよね。

 

ちょっと昔までは登録人数や再生回数に関係なく誰でも広告収入が入って大儲けした方もたくさんいると思いますが、今は少し厳しくなって誰でもっていう訳にはいきません。

 ある程度の再生時間とある程度のチャンネル登録数が必要ですからね。

 

既婚男 ☆☆☆☆☆

時間自由 ☆☆☆☆☆

人とコミュニケーション苦手 ☆☆☆☆

スキル ☆☆

 

☆は五段階評価です。

 

YouTube自体は誰でもどこでも配信はできますが、

人気が出てある程度の再生回数が見込めないと副業としては成り立たないですね。

 需要があるかどうかですね。

 

また、動画のセンスや編集などスキルも求められるため、

センスがない方にとってはただ動画を上げて収入が0ってこともあります。

 iPhone一つでできるのは魅力的ですけどね。

 

ライブ配信で稼ぐ

17media.jp

www.pococha.com

この辺りがライブ配信で稼ぐには有名なところですね。

 今はもう少し増えているかもしれません。

 

ライブを配信して、いいねの数や視聴者さんからもらえるギフトで報酬が決まってきます。

 人気のある人はすごい稼いでますよね。

 

テレビでもライブ配信で稼ぐ人を放送していましたが、

みんな結構大変そうです。笑

 好きじゃないとできないですよね。

 

ある一定数のファンがついてライブ配信も長く多くしないと大きくは稼げないようですね。

 一瞬で大金が入るようなことはまあないですね。

 

しかし、ひとたび人気者になると月収100万円以上の方もいます。

 やり方次第なところがありますね。

 

既婚男 ☆

時間自由 ☆☆☆☆

人とコミュニケーション苦手 ☆☆

スキル ☆☆☆

 

若い女の子や男の子に人気のアプリで、

突然30代半ばのおっさんがアプリ内に急に出現してライブ配信している姿を想像してみてください。地獄です笑

 ひろゆきは40代のだらだらビールを飲むおっさんです。

 

メールボーイ・チャットボーイで稼ぐ

高収入在宅アルバイトならFANZAチャットガール!

日本最大級のチャットプロダクションだから安心安全高収入【ニューステージグループ】

高収入バイト、チャットレディの【ブライトグループ】

 

チャットレディの男性バージョンですね。

 需要はあるみたいですね。

 

僕も女だったらやっていたかもしれません。

 今でも興味はありますね。

 

これも家にいながら相手とメールやパソコンカメラで話をしてお金が貰える仕組みです。

 色んな仕組みがあるみたいですね。

 

メールボーイやチャットボーイは今の所この2つ。

www.m-garden.tv

trading-ad.net

既婚男 ☆

時間自由 ☆☆☆☆

人とコミュニケーション苦手 ☆☆☆

スキル ☆☆☆☆

 

男性が男性にアプローチするのがメインなようで、

ノンケの方にとっては少し厳しい状況です。

 これも好きじゃないと難しそうですね。

 

また、登録時にいくつかの審査があるようなのでそこもクリアしないと登録はできません。

 審査画面を少し拝見しましたが厳しめですよ。

 

クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングとは、

ブログや各種デザインやネーミングなどネットを使って仕事を外注したり受注するサービスの総称です。

 今副業といえばクラウドソーシングみたいな風潮ですね。

 

ウェブの制作やアプリの開発などスキルなどある程度のスキルを持ち合わせていないと仕事は貰いにくいかも知れません。

スキルも大事ですが営業スキルはもっと大事かと思います。

 

サービスによっては様々なジャンルがあるので、得意分野が生かせる仕事が見つけた方は副業として十分成り立つ稼ぎ方です。

得意を仕事にできれば勝率UPですね。

フリーランスにもIT技術にも詳しいコンサルタントだから安心!【ポテパンフリーランス】

 

既婚男 ☆☆☆☆☆

時間自由 ☆☆☆☆

人とコミュニケーション苦手 ☆☆☆☆

スキル ☆☆☆☆

 

ほとんど条件は満たしていますが、スキルがないと難しいので難しい。。。

 学べばいい話なんですけどね。

 

もちろんそれほどスキルが高くなくてもバンバン仕事を取ってきて稼いでいる方も多くいますが、その辺りは営業力も試されるところです。

 自分の見せ方が上手な人は仕事もらってくるのも上手ですね。

 

フリーランスの方でもクラウドソーシングで副業されている方でも現金に困ることは必ずあります。

そんな時に心強いサービスもあります。

キャッシュをどれだけ残せるかが生命線ですからね。

 これから個人で仕事を取ってきて個人で稼ぐ人がたくさん増えると思うので、

こういったサービスも増えてくれると助かりますね。

 正社員との二刀流の方も増えてきましたね。

 

最後に

そろそろこのブログを書く集中力が切れてきました笑

 熱いと頭がぼ~っとして働きにくい感じしますね。

 

まだまだたくさん副業はあって紹介したいものもたくさんあるのですが、

今日はこのくらいにしておきます。

 今はハンドメイドとせどりは空いた時間にやっています。

 

今本業で確実に安定した収入があるのであれば、

多少不安定でも大きく稼げる副業にチャレンジしてもいいですし、

ぼくみたいに本業の収入が安定しないのであれば、

安定して稼げる副業を探したほうがいいかもしれませんね。

 バランスを取って補い合える二刀流が強いかもしれません。

 

本業と副業を分けるというのも時代遅れなのかもしれませんが、

収入源はできるだけ多く持っておいて損はないです。

 コロナ禍と時代の流れでこの先どうなるか分かりませんからね。

 

 借金持ちの副業の具体的な方法は載せていませんが、

こちらも参考にしてみてください。↓

www.kansaikansai.work

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング