離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金ブロガーがブログで稼ぐにはどうすればいいのか

ããã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

自分のブログを見つめ直す上で他のブログや動画を見ていたら、

あることに気づいたので紹介したいと思ふ。

 

 

ブログ

そう僕が書いているのはブログで、

文字や写真を駆使して情報を発信していくものです。

 

ジャンルを問わず無限と思われるほど数があり、

その全てを見れる訳ではありません。

 

YouTubeが盛んになってきたとはいえ、

ブログを書いてる人見ている人は大勢いて、

まだまだ巨大なコンテンツの一つであることは間違いありません。

 

僕は動画も好きだけど、文字も好きということでブログやサイトをうろちょろして、

情報や考え方を拾っています。

 

 

ブログやサイトは自分で見たい所をすぐに見れるところがイイですね。

 

見たくないところはすぐにすっ飛ばせるし、

ページの切り替わりが早ければそれだけ時間の短縮になります。

 

動画

動画のいいところは声が聴けることです。

 

声は意外と重要で人が発する声のトーンや大きさや速さで伝わってくるものが全然違ってきます。

 

そして、チャンネル登録数が多い方の動画の作り方はすごく勉強になり、

その人の伝え方のノウハウが見えてくるので面白い。

 

また、勉強に限っては動画でしか味わえないその場の雰囲気もあるのでお勧めです。

 

僕はというと

今の所、ただの借金返済日記みたいなもので、

これから先もこのスタイルを続けていくつもりですが、

ブログからの収益も借金返済に充てていきたいので思案中です。

 

いろんなコンテンツを見て気づいたこと

ネット上のコンテンツで大きく収益化しようと考えた時、

やはり最後はですね。

 

閲覧する人の数、サービスを利用する人の数、読者数、フォロワー数

 

小さく細々やっていてもせいぜい月1000円くらいで、

多くても3000円いくかいかないくらいです。

 

ひょんなことで上位表示が取れてもビッグキーワードでなければ収益はほぼ0です。

 

まだまだ分からないことだらけですが、

グーグルもYahooも各コンテンツも流行り廃りが激しく、

いつも振り回されている感覚は否めません。

 

ブログで稼ぐには

以上を踏まえ僕が導き出した答えは、

稼ごうと思わないと稼げない笑

 

ブログを書く上で目的は色々あると思うけど、

お金を目的とするならまず稼ぐことを考えないと難しいですね。

 

目的と行動を一致させないと上手くいきません。

 

外でネコが発情しだしたのでこの辺で終わりたいと思ひます。笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。