離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

老廃物の断捨離

ããµã¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

断捨離にハマると抜けられなくなる説。

 

 

 

借金完済の為に色々調べた結果、断捨離をしようという所に行き着きました。

 

フリマアプリなどを活用すると少しはお金にもなるし、

家がスッキリしていくので気分も良いものです。

 

そこで僕が実践している断捨離をご紹介します。

 

身体の老廃物の断捨離

僕がまず目をつけたのは自分の身体です。

 

30代を超えると身体にムダなものは付いてくるし、

傷やケガの治りも20代の時と比べれば断然遅くなりました。

 

このままでは老化まっしぐらだと思い、

健康に気を使い始めました。

 

そこで思いついたのがデトックスと言われる身体の断捨離方法です。

 

デトックスは女性に人気ですが、男性にもかなり身体にいい影響を与えてくれます。

 

ネットで調べて分かったのは、腸が健康の鍵を握っているということで、

とりあえずう〇こを出せば健康になれるというシンプルな理論の元、

ヨーグルトなどの乳酸菌系のものを多く摂るようにしました。

 

とりあえずう〇こが出れば身体は軽くなり、

行動力は増してくることは経験済みです。

 

次に身体の水分の断捨離です。

 

僕はなぜか冬にものすごく体調が悪く、

寒さで死ぬんじゃないかというくらい嫌な季節です。

 

ですが、好きな銭湯やサウナにいくとすこぶる身体の調子が良く、

身体の詰まりが取れた感覚になります。

 

身体の中は水分が多くなると重くなる習性があるみたいで、

水分を入れて汗を出すを繰り返していると代謝が良くなり、

身体の中が循環しているような感覚になります。

 

とりあえず身体の中のムダなものはどんどん外に出す方が元気になれるってことです笑

 

思考の断捨離

ネガティブな思考というのも本来要らないものです。

 

多くの借金を抱えてしまうと常に借金のことが頭から離れず、

ネガティブな思考が先行し、脳が痛くなってきます。

 

そこで、ネガティブ思考の断捨離を思いついたのですが、

この方法はとても簡単です。

 

ネガティブな思考を一気にポジティブな思考に変換していくことはかなりエネルギーがいることですし、僕の経験上かなりハードルは高めです。

 

そんな時は、ポジティブシンキングではなく、何も考えない方法が最も有効です。

 

常に頭を使っていると脳のオーバーヒートが起こる状態になるので、

だんだんと冷静な判断がつかなくなります。

 

それはネガティブ思考がもたらすもので、

ネガティブ思考というのはかなり脳のエネルギーを使います。

 

ネガティブ思考を捨てていくためには入れない事が重要で、

何も考えないと自然にネガティブ思考は入ってこないので結果的に断捨離になります。

 

ぼ~っとしっぱなしはヤバイですが、考えすぎもヤバイってことです。

 

身の回りのモノの断捨離

これは簡単ですね。

 

身の周りの要らないものを写真に撮って、フリマアプリに出品すればお金になります。

 

どこまで断捨離すればいいのか?ってことですが、

1年使っていないものは3年使わないのでとっとと出品してしまいましょう。

 

お金持ちの人の家はすこぶるキレイなようで、

ムダなものがほとんどないと聞いたことがあります。

 

ããéæã¡ã®ã家ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã´ãå±æ·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どちらの家に住みたいかってことです笑

 

身の回りの物は自分の鏡だという理論もありまして、

見るもの触るものも自分の身体に影響を及ぼすと思っていて、

できるだけキレイに整えることを習慣づけています。

 

これが借金返済に繋がるとかと言われればどうか分かりませんが、

風水的にもキレイな方がお金は入ってくるそうなので実践していきたいと思います。

 

最後に

自分の身体も身の回りのモノも考え方一つだと思います。

 

何かの為に努力したり楽しむことはとても大切なことだと考えていて、

それが結果に結びつかなくても将来のどこかで繋がり実を結んでいくものだと信じています。

 

お金も入れると出すのバランスが取れてないと僕の様に失敗してしまいますが、

身の回りのモノや自分の身体の中も循環させていくことでいい状態が保たれると思います。

 

何でもバランスってことですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。