離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

テレビから出てきたかのような人(現代版)

ãè²å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ホントにいた編

 

 

 

つい先日、株だけで生活している方に出会いました。

 

詳しい金額までは聞きませんでしたが、

40代独身無職かなり金持ちという所までは聞けました笑

 

テレビやネットではそういった方がいるのは知っていましたが、

こんなに身近にいるとなると、

かなりの人数の人がいるのかと想像がつきます。

 

みんな話さないだけで裏では色々やってるんですね。

 

その方は元々大金持ちの方で、

そのお金を元手に株の配当だけで暮らしているみたいです。

 

スタートの時点でかなりのハンデがあります。笑

 

生活ぶりはというと見た感じは全然お金持ちそうではなく、

靴下も穴が空いてるくらいで、

家にはパソコンとテレビしかないと言っていました。

 

いわゆるミニマリストですね。

 

服やジャケットは着ていたのでそれを収納するものはあると思いますが、

全部外食で家にはほとんど何もないみたいです。

 

何にお金をかけるのかは人それぞれですが、

僕はあまり憧れませんでした。

 

借金がなくなってお金があってもっと自由に暮らせたらなとは思いますが、

仕事もしなくて家に何もない生活っていうのは想像もできませんし、

そうなりたいとも思いませんでした。

 

たぶん、毎月生活に必要な収入が働かなくても入ってくる状況になったとしても、

仕事は続けていくんじゃないかなと勝手に思っています。

そんな状況になったらコロっと心変わりしているかもしれませんが笑

 

今のとこと借金の返済でいっぱいいっぱいで見えてないだけかもしれませんが、

打ち込みたい趣味もないし、時間をかけてやりたいこともありません。

 

唯一、お金のことを全く気にせずに南国で1週間くらいぼ~っとしたいのはあります。

まぁでも正直飽きるんだろうなぁっと思います。←負け惜しみ笑

 

今度会ったら人生の楽しみを聞いてみようかなと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング