離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

迷った時は瞑想してみる

ãé迦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

迷いが自分の敵

 

 

 

 

迷いは自分で作り出す

ギャンブルでも仕事でも迷っているといい結果は出ません。

 

34年間やってきて出た結果です。

 

プロのスポーツの世界でも最後は自分とのメンタルとの戦いだと聞いたことがあります。

 

年を重ねるに連れて迷うことも多くなり、

迷って悩んでいる内に更に年を重ねてしまいます。

 

僕は今日が一番若くてフレッシュな日と常に思っていて、

迷いをできるだけ少なくして行動しているつもりです。

 

結局、迷いって自分で作り出していて、

色んな情報がどんどん頭の中に入ってくるし、

それにプラスして生活環境も変わり、様々なリスクも考えなくてはなりません。

 

見えない敵や迷いを自分の中でどんどん大きくしてしまって、

身動きが取れなくなってしまうなんてことも多々ありますよね。

 

いったん情報を遮断してみる

悩みや迷いがある時は甘い情報に惑わされがちです。

 

普通に生活していてもネットやテレビからどんどん情報が入ってきて、

知りたくもない情報も勝手に入ってきます。

 

今はそれほど情報が多く、情報を受け取るこちら側が無防備だと

頭がパンパンになり頭のサーバーがダウンしてしまいます。

 

色んな引き出しは多く持っているんだけど、

あれもこれもとなると一人では管理できないし、

手付かずのまま忘れてしまうこともよくあるので、

引き出しを多く持っているというのも考え物です。

 

そんな時は今迷ってること悩んでいることを解決できそうなものを3つに絞り、

それを深めてあげる方が良いかもしれません。

 

あとは頑なに情報を遮断する。

 

メルマガを何個も登録していたりするのも、

たぶん情報を上手く使えない結果になってしまうので、

おススメはしません。

頭のキャパは決まっていますからね。

 

瞑想が一番

瞑想と言ってもお寺で座禅を組んできっちりするというものではなく、

何も考えないでぼ~っと疲労した頭を休憩させることです。

 

身体はそれほど疲れていなくても頭は毎日疲労困憊です。

 

スマホを見るだけでも疲労するし、

テレビを見るだけでも疲労します。

 

寝るというのが一番疲労回復には繋がりますが、

なかなか寝る時間が取れなかったり、

不眠で悩んでいる方は瞑想が一番手っ取り早く頭をスッキリできます。

 

何も考えずぼ~っとするだけで頭の中は整理され、疲労も取れて、

リフレッシュできます。

 

僕は借金やなんやかんやで悩みまくってた時はわざと寝ていました。

ホントに迷ったり悩んでいると身体が動かなくなったので、

とりあえず頭の休憩だと思って瞑想を始め、

するとだんだん身体が動き出して何とか今日までやってこれました。

 

最後に

迷うのも悩むのもかなりエネルギーを消耗します。

 

ホントはそんなエネルギーを使う必要はないのですが、

どうしようもない時だってありますよね。

 

そんな時は一端全ての情報を遮断し、頭を休めてあげてみてはどうでしょうか。

 

迷いや悩みに使っていたエネルギーが

ポジティブに使えるエネルギーに変換され、

いい結果に導いてくれると思いますよ。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング