離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

失って気づくことはたくさんある

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「馬」の画像検索結果

完全に自分のことです。

走らなくても歩いていれば前に進めます。

 

 

 

叩かれないと気合が入らず走れない馬。

競馬で言うところの最終コーナー曲がってからですね。

 

完全に自分のことでした。

もう走るエネルギーが残ってなかったです。

 

おそらくレース中盤。

レースを放棄しました。

 

先頭の馬からは18馬身くらい離されています。

圧倒的自滅してました。

 

それでも全く余裕でのそのそ走っていました。

悪い癖でしたね。

 

 

走るきっかけとなったのは妻の言葉

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

最近何かとバタバタしていますが、

こうなるまでほっておいた自分に責任があります。

自分で蒔いた種がなるようになったかなと思います。

 

借金200万。家族4人月収14万。

イケてなかったですね。

 

それでもいつかいつかと言いながら今までやってきました。

いつかは来なかったですね。

 

最後尾で先頭馬からかなり離されても何も手を打たず、

妻も限界だったと思います。

9年ですからね。

 

大きなキッカケとしては今まであまり言われなかった収入について、

神妙な面持ちで語りかけられたのがきっかけです。

9年よく我慢してやってたと思います。

 

たぶん、

www.kansaikansai.work

 のこともあり、我が家はカツカツなのは間違いありません。

貯金は把握してなかったですがカツカツだったでしょう。

 

来るところまで来たって感じですね。

借金ある状態で結婚してしまい行くところまで行きました。

 

収入に関しての話合いが執り行われ、アルバイトを決め働き続けていますが、

その他にもお尻の皮膚が破れるほど尻を叩かれ現在爆走中。

最後の最後まで期待してくれていたのでしょう。

 

でも感謝している

今冷静になって考えてみると僕は叩かれないと走らない馬でした。

今でもそう思います。

今でも別れた妻に言われたことをよく思い出します。

 

ポテンシャルはあっても、実力があっても、本気出すとすごいと思っていても、

全力で走らないとそりゃ勝てませんよね。

結局はポテンシャルも実力も本気の出し方も持ち合わせていませんでしたね。

 

自分は実力も何もなく常に全力で走らないと馬郡から置いていかれるのに、

何もない状況でノロノロ走ってしまっていたツケがここで回ってきました。

不思議なんですが、離婚してからの反発かどうか分からないんですが収入が上がりました。

貯金も投資もできるようになり、この時悩んでいたことは何だったのかと思う時があります。

 

お尻の皮膚が破れるほど叩いてくれたことに感謝です。

感覚としては離婚してふっと力が抜けて仕事が好きなようにできるようになったからかなと思います。

行くところまで行って叩かれないと気づかないヘタレですが。

 

『そりゃもう感謝しかありませんよ。涙』

吉本騒動の宮迫さんだったかな(笑)

 

ということで再度エンジンが掛かりつつあり、

体を動かすことになったおかげで体調も少しづつ回復してきました。

そう。

体動かしている方が運が良くなるんですよね。

 

昨日血便出たけどね笑

思い出しました。(笑)

この頃は夜あまり寝れず、血便出て、ご飯あんまり食べられなくなった頃です。

 

最後に

孔子の言葉に【30にして立つ】という言葉があります。

ん。

 

現在30代の折り返し地点ですが、

ようやく自分で立っていかないといけない時がやってきました。

もう少し頑張らないといけないですね。

 

かなり遅いとは言わないでくださいね。

外から何を言われても自分で気づかないと時間かかっちゃいますよね。

 

次は40。

あと3年あります。

 

40にして惑(まよ)わず

あんまり意味分かっていません。(笑)

 

果たして40は借金を0にして迷わず生きれるかどうか。

今の所、40歳の時点でサイドFIREすることを目標にコツコツ株を買っています。

毎月10万円株を買ってても届かない目標ですが、借金返済額を取り返すべく3年はがむしゃらに生きたいですね。

 

とりあえず30代を生き抜かないと始まらないですね笑

戦争に巻き込まれなければいいなと思ってます。

 

借金返します。。。

コロナが落ち着いて普段の生活に戻り、世界が平和になればなと思います。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング