離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

落ちた時の底は果てしなく深い

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「暴露」の画像検索結果

人生で最も追い詰められた1カ月。※継続中

次の月離婚します(笑)

 

 

 

当ブログで起こっている事は全てガチです。

本当です。

 

架空ブログであって欲しいのは自分自身で、

今後このブログは架空でした!なんてことは言うはずがありません。

本当です。

 

ですので今回の暴露内容は架空とかそんなレベルではなく、

実際にこの1カ月に起こったことを書き残して置きます。

2年前の話ですね。

 

 

勤めて欲しいと妻と義父にも言われるの巻

僕は現在自営業で今年で6年目になります。

今年で8年目。

昨日確定申告ようやく終わりました。

 

自営業は収入が良い時と悪い時があって(ホンマはダメ)、

良い時は月収40万円を超えていました。

ずっとそれを続けないとだめでしたね~

 

このまま右肩上がりで行くと思いきやなんのなんの右脚下がりで、

現在はアルバイトをしないとやっていけない状況です。

今は生活はやっていけるけど、暇なのと借金分の利息を取り返すためにがむしゃらに働いています。

www.kansaikansai.work

 

まぁそんなこんなで妻が夜中5時間家出をしました。

たぶんこの時はすでに離婚を決意していて、友人や弁護士に電話していたことでしょう。

 

出て行く時にはちょっと一人になりたいと言って、

何の言葉も掛けられず分かったと言って出て行きました。

そんな雰囲気でしたね。

 

夜中の3時くらいだったか、僕はおちおち眠れなくて早く帰ってきて欲しいということをLINEで伝えました。

うすうす感づいてはいたんですけどね。

 

はじめは実家に行くのかと思っていましたが、

どうやら車の中で過ごしていたそうです。

本当かどうかはわかりません。

 

そんなこんなで妻は完全に僕のお金(生活費や貯金)でかなり悩んでいる様子でした。

実際のところはそれよりも高い所で悩んでいたと思います。

 

本当に申し訳ない。

どうしようもできなかったですね。

 

妻の意向としては安定した収入があるところに勤めて欲しいということですが、

今営んでいる自営業の方はお客さんもいるし、収入はあるし、確定申告で税金の優遇も効くということでなかなか譲れない状況です。

収入が0とか数万円だったら速攻でどこかに就職していたんですけどね。

 

勤めたら今より収入が下がるのは目に見えていますが、

妻は安定を求め続けています。

※現在協議中。

結果的には離婚して自営業をやり続けて収入が上がりました。

 

ちょっとここで話がややこしくなりますが、

そんな情報が耳から耳へと義父の耳にINしました。

正直僕の天敵でした(笑)

 

当然ながら義父も安定した就職を求めていて、

1時間くらいずっと話をしていました。

ずっと違う事考えながら話を聞いてました。

 

義父には何も言えず耐えるのみでしたが、

勤めて安定した収入を得ることを望んでいます。

譲れないところは譲れないですよね。

 

税金の優遇や経費が使えることなど言ってもよかったと思いますが、

今の僕の状況で何を言っても信じてもらえそうになかったし、

反論のように聞こえてしまうとアウトなので口は閉じていました。

ずっと違う事考えてました。

 

妻との距離が更に開いた

以前からそんなに多く話をするほうではなかったのですが、

この一連の流れを境にほとんど口を利かなくなり、

妻が今何を考えているのかも分からない状況です。

離婚する前ってこんな感じですよね。

 

離婚ってこうやって始まるものなんでしょうか?

始まってました(笑)

 

離婚の原因は性格の不一致?不倫?いえ絶対的にお金です。

90%以上の確率でお金は絡んでくるでしょうね。

 

自分が経験したことしか話はできませんが、

お金は夫婦関係や家柄など深い所まで影響していると思います。

根本にはお金に対する考え方があるんですけどね。

 

借金持ちにとってお金以外の悩みを持っている方は羨ましく見えるし、

際して東出昌大氏の不倫騒動については羨ましい光輝いて見える時もあります。笑 

あー同じタイミングでしたね。

 

今後どうなっていくかもう本当にわかりません。

なるようになったって感じです。

 

今日明日で正常に戻るなんてことはなく、

正常がなんなのかさえわからなくなっている状態です。

人生の底だと思ってたところは底に繋がる途中の場所でした。

 

最後に

今回のこの記事に関して本当にメンタルがやられていたのでもう更新はできないと思っていましたが、なんとか踏ん張って書いてみました。

書いててよかったなと思いますね。

 

今後もメンタルが上がらないとブログは更新できないと思います。

更新回数はへりましたが何度か更新はしてましたね。

 

もしかするとこの記事が最後になるかもしれませんが、

また書くことがあったら見てもらえると励みになります。

まぁ自己満足というか自己防衛のために書いてたのかもしれません。

 

この1カ月間は生きている心地は全くなく、

負幽霊のような体になってしまいました。(3キロ痩せた)

今は5キロ太った(笑)

 

最後に面白いことでも言って締めたいと思いますが何も思いつきません。

そんな時もあります。

てかそんな時しかありません。

 

ち〇こ

こ〇ぶ

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング