離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ろうきんの借金は厳しいね

 

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190722091455p:plain

甘くないな。結果わかりますよね。

なんでもやってみたい性格なのかもしれません。

 

 

 

先週の土曜日、微かな期待を胸にろうきんにカードローンの申請をしてみました。

 多重債務だったんですけどね。

 

結果からいうと仮審査落ち。。。

 そりゃそうですよね。

 

2日営業日(土曜日と日曜日)たぶん営業してないけど、

今朝にメールで連絡がありました。

 もう審査オチには慣れてましたね。

 

 

マジでメンタルやられかけた

www.kansaikansai.work

こちらで紹介したろうきんの利息の低さに魅力を感じ、

早速カードローンを申し込みしてみました。

 この審査が仮に通ったら借金完済くらいに思ってましたね。

 

審査が通る確率は0.2%。(自己妄想)

 もうちょっと低かったと思います。

 

0.2%でも微かな確率でも助けてもらいたいという気持ちの中で

パソコンの前に座り、住所や年収を打ち込んでいる自分がいました。

 何か完済の糸口が欲しかったですからね。

 

土曜日に申し込みをして、日曜日は申し込みしたことを忘れ、

今朝メールをチェックする時にカードローンの申し込みしたことに気づきました。

 忘れてましたね。

 

連絡は午前に設定していたので電話が掛かってくるとしたら9時くらいかなと思っていて、0.2%の期待をブログを書く準備をしていました。

 めっちゃ期待してたんですね(笑)

 

すると、見慣れない件名でのメール受信。

 ドキドキしてましたね。

 

メールを開いてみると、カードローンの仮審査落ちのメールでした。

 だいたい最短でメール来るときは審査オチの事がほとんどですね。

 

審査が落ちる時は電話もかかってこないんですね。

 いくつも審査受けてると流れはなんとなく分かってきます。

 

何度も審査落ちを経験している僕が最も心が折れた審査落ちです。

 落ちるとわかっていながらろうきんに賭けてたんですね。

 

これで新たな増額審査も不可になり、

新たなカードローンの申し込みも一定期間不可になりました。

 審査オチしたら約6か月(半年)は審査受けない方がいいですね。

受けても99.9%落ちますので。

 

そりゃメンタルやられますよね。

 自爆って感じでしたね。

 

ブログ書き始めるまで30分かかった

心の中では審査落ちは覚悟していたけれど、

実際の審査落ちメールを見ると立ち直れませんね。

文章自体は柔らかめに書いてますが(笑)

www.kansaikansai.work

この時の増額審査の6倍くらいメンタルやられました。

 結果が全てですからね。

 

一瞬ではありますが座ることも出来ず寝込んでしまいこのまま寝ようかとも思いました。

 かなりやられてましたね。

 

でも、ブログだけでもと思い、今ブログを書いています。

 今は書いておいてよかったなあって思いますね。

 

審査落ちという負け癖がついてきた

何度もカードローン審査落ちを経験すると負け癖みたいなものが付きますね。

 スポーツの上達と同じですが、間違った動きや癖がつくものは止めた方が賢明です。

 

どーせ。

やっぱり。

やばい。

 どうしようか?

 

色んなネガティブな感情が渦巻き、

借金の重みで立ち上がられなくなってしまいます。

 重力がヤバかったですね。

 

日常生活の全てが負けるとさえ錯覚してしまいます。

 70%くらい病んでましたね。

 

かなりネガティブなブログになりましたが

とりあえずもう半年は増額審査と新たなカードローン審査はやりません。

 やっても通りません。

 

借金を少しでも減らすだけに専念し、

一つでも債権数が減った時もう一度チャレンジしたいと思います。

 多重債務はやはり返済に時間が掛かりますね。

 

最後に

ブログ書いてて少し落ち着きを取り戻しました。

 精神安定剤みたいなものでしたね。

 

1円でも借金が減るように動きたいと思います。

この時動きを止めていたら今の自分はいなかったでしょうね。

 

ろうきんはかなり魅力的だったんだけどなぁ。。。

 未練たらたらでしたね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング