離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金200万円超えると返済は焼け石に水。でも返済する意義は大きい。

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

いろいろあったけどちょっと借金減った。

 微差が大差と言いますからね。

 

 

 

 

2019年8月の借金総額は?

2.117.546円

 

内訳

セゾンクレジットカード 519263円

プロミス 407285円

三井住友カードローン 487011円

UFjバンクイック 466186円

楽天スーパーローン 237801円

合計 2117546円

 

なんやかんやありましたが、

先月の2134154円から少し借金は減らすことができました。

 ちゃんと計算しないと見えないものでも、ちゃんと計算すれば見えてくる数字もあります。

 

減り幅は16608円

 元本からすればほんのちょっとですね。

 

ホントだったら64000円借金返済して、

元金30000円くらいは減らないといけませんが、

車検やなんやかんやで新たな借り入れをしてしまい約16000円止まりになってしまいました。

 借金持ちってやっぱり急な出費に弱いんですよね。

車検は急じゃないんですけどね。

 

借金返済の今後の見通し

先ほども書きましたが、テレビを買って完全にヤバイ状態です。

 ヤバいのは常でした。

www.kansaikansai.work

 

それと個人事業主としての収入がだだ下がり、

現時点で9万円ほど家に入れるお金が足りずどうしようか思案中です。

 もう金銭感覚がバグりつつありましたね。

 

破産までのカウントダウンはすでに始まっています。

 破産はしなかったけど、離婚しました。

 

唯一助けになってくれるかもというメールはこちら↓

f:id:acalath-1001:20190816123238j:image

 また増額の申請をしても落とされるのが落ちですが、

希望は0.02%くらいはありますよね。笑

 98%審査落ちする人にも営業メールってくるんですよね。

 

理想としては一時100万円台まで借金を減らすことができたので、

www.kansaikansai.work

今年度中にもう一度100万円台に戻して、

新しい年を迎えられたらと思っています。

 数十万借金を減らすって相当キツイですよ。元本にもよりますけど。

僕の場合月7万返済して、3万5000円くらいしか元本減りませんでしたからね。

 

ただ現実的には借金が増える予感は大なので、

どこまで借金の増幅を食い止められるかが鍵です。

 借金は借りると増え、返すと減る。そんなものです。

 

最後に

テレビは買ったとはいえ、

来年のオリンピックをそのテレビで見ることができるかどうかも分からない状況です。

 結局、離婚して、オリンピックが伸びて、3%くらいしかオリンピック見てません(笑)

 

もしかしたら、家を追い出されているかもしれませんし、

オリンピックが見れないくらい働いているかもしれません。

 追い出されたのは当たってます(笑)

 

マジでやばいです。

 人生どうにかなるものです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング