離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金持ちは郵便物に期待と不安を混じらせる

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãè¦ã¬ãã£ã»ã¾ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

郵便物恐怖症ですね。。。

 最近これはなくなってきましたね。

 

 

 

家に帰ると机の上に郵便局から未配達の通知が置かれていました。

 今は一人になったのでビビることはなくなりましたね。

 

机の上に置かれていると言う事は僕のモノであることは確かで、

恐る恐る送り主を見てみるとクレディセゾン様からでした。

 ゾッとしましたね。

 

妻には何も言わず0.2秒で鞄の中にしまい込み、

再配達ではなく、郵便局に直接取りにいくことを決めました。

 何のお知らせか分からない時は直接取りに行くことに限ります。

 

妻には何も聞かれなかったので何も言ってませんが、

内心はドキドキで何の通知かネットで必死で調べまくり、

悪い知らせではなさそうという所に行き着きました。

 本人受け取りということはカードそのものだと思った次第です。

 

ネットに書いてあったのは、

・新しいクレジットカードの送付

・セキュリティー強化のためのクレジットカード送付

ということで、

僕が懸念していた、クレジットカードの利用ストップや

早くリボ払いして下さいよ的な通知ではなさそうです。

 一度だけ『もうすぐ利用止めますよ!』的な内容の通知はありましたね。

 

そしてそこから僕の頭はお花畑状態なので、

・何かの当選通知

・クレジットカード枠の増枠

など、ありもしない期待を抱きました。

 リボ天突き抜けていてるのに増枠の可能性は0でしたね。

 

もしかしたら・・・

 もしかしたら・・・」」

 

不安と期待が入り乱れる中、

郵便局へと行き実際に郵便物を取りに行ってきました。

 ドキドキしてましたね。

 

まぁ愛想のない郵便局員でそれに少しイラっとはしましたが、

郵便物を受け取り厚みと中に入っている書類を盲牌で確認した所、

明らかにクレジットカードでした。笑

 鍛錬を重ねると封を開けずとも何のお知らせか分かるようになります。

 

それでも僕は実際封筒を開けて見るまでは増枠や当選の期待を捨てず、

誰もいないところでこっそり開封することにしました。

 怪しい人でしたね。

 

開けて見ると・・・

 ん。

 

4年使用期限が伸びただけの前と変わらない50万の借金が入ったクレジットカードでした。。。

 今も大切に使わせてもらってます(笑)

リボ払いはなくなりましたけどね。

 

同封されていた書類には当選や増枠の文言は一言も入っておらず、

使い方やキャンペーンなどが記載されているだけで、

今の所僕にとって有益な情報はなかったです。

 更新できただけでも善しとしておきましょう。

 

そりゃそうですよね。。。

 何かと夢見がちな頃でした。

 

簡易書類に少し夢を見させて頂きました。( ´∀` )

 浮き沈みが激しいメンタルでした。

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング