離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

元妻に言えなかった借金のあれこれ

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ããã£ã¦ãã¾ã£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

めちゃくちゃ悩んだ結果。。。

やっぱり足らなかった。。。

 

 

 

約半年新たな借り入れをせず順調よく返済を続けていましたが、

とうとう7万円という大金を借り入れするということに至りました。

 罪悪感はんぱなかったですね。

 

 

楽天スーパーローン 

f:id:acalath-1001:20190515111840j:plain


f:id:acalath-1001:20190603091141j:image

 

34万円から27万円に減っていますが、

これはご利用可能額です。笑

 7万円借りたのでご利用総額が増えてます。

 

これで楽天スーパーローンの毎月の返済は3000円から5000円にUPし、

近づきつつあった1社完済までが遠のくことになりました。

 利用枠を残してしまうとこうなります。

 

完済予定まで3年以上となり、新たな返済生活スタートを切ることになります。

 まだまだ学びが足らなかったですね。

 

悩みました

本当にギリギリまで悩みました。

 自分で決めたことを覆す行為ですからね。

 

順調よく返済してきてここでまた新たな借り入れをすることがどれだけの心の負担になるか想像つくでしょうか。

 自分を裏切った気分でしたね。

 

1万円とかならまだ心の負担は少なくて済んだのでしょうが、

7万円ともなると利息も返済期間も大幅に伸び、

やってしまった感が否めません。

 全て自己責任なんですが。

 

家に入れる1日前まで悩み、

妻に売り上げが少なくなったことを正直に話そうかとか、

もっというと借金があることを正直に話そうかとか、

ひと月遅れて残りの生活費を渡そうかとか、

もう本当にあらゆることを考えた結果、

再度借金することに決めました。

 この辺りから夫婦関係の不協和音は始まっていましたね。

 

これに勝算があるわけではありません。

 勝ち負けで考えてる時点で人として終わってましたね。

 

ですが、借金のことを打ち明けるのは今のタイミングではないと考え、

借金という強い痛み止めを自分に処方し、痛みを避けました。

 だんだん効かなくなるのが痛み止めです。

先延ばしすればするほど大きな痛みとして帰ってきます。

少しづつにはなりますが元妻に償っていかないといけないと思ってます。

 

7万円の内訳は?

このブログだけは本当のことを書きたいと思います。

 事実しか書いてません。

 

5万円は家に入れるお金です。

 どれくらい家に入れていたのかは忘れてしまいました。

 

そして残りの2万円はクレジットカードリボ払いに充てるお金です。

 借り換えみたいな感じですね。

 

自転車操業以上に自転車操業で、

このお金のやりくりで生活はもう続けられません。

 かなり厳しかったですね。

 

借金という痛め止めも今年いっぱい持つかどうかで、

結果的に借金額は増え、借金が一番多い時に妻に告白することになりそうなので、

今年の内に借金のことを全て言うつもりです。

 少しだけ借金があることを伝えました。

全ての借金は言えませんでした。

 

そして、任意整理も現実味を帯びてきました。

 任意整理もちゃんと話せば分かってくれるかなとも考えてましたが、

借金=即離婚だと思っていたので言い出せませんでしたね。

 

約5年大きなローンは組めないことになりますが、

借金200万ともなると仕方のない金額ではありますからね。

 債務整理するラインでしたね。

 

それでもポジティブにいこうと思ふ

結構精神的でデカい決断ですが、

今こうしてブログが書けているということは、

少しメンタルは強くなったのかなと思います。

 ホントにダメな時は動けなくて何もできなくなりますからね。

 

今は辛くても10年後借金0の生活を思い浮かべるとなんとなくポジティブではいられます。

 無理やりいいイメージを作ってましたね。

 

やはり10年単位でしっかり計算して予測を立てていかないとダメですね。

 全て想定の範囲内って言えるくらいの計画や準備が必要でしたね。

 

とはいうものの謎の下痢症状も出てきているので、

身体的には限界が近い証拠です。

 今もなぜか手が荒れまくってます(笑)

 

この先どうなるか分かりませんが、

できる範囲で返済日記を書き残しておこうと思います。

 見返してみると結構しんどいし、迷惑かけまくっていたんやなって思い知らされますね。

 

やはり借金は大きくなる前に早めの対処が肝心ですね。

 しんどい時にしんどいって言えるのは大事なことです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング