離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

昔から神頼みばっかりしてる

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãç¥æ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

最後は神に祈るしかありません。

 今も祈り続けてます(笑)

 

 

GWも終わり平常運転に戻りつつあります。

10連休丸々休んだ訳ではありませんが、

やはり連休明けっていうのは頭がお休みモードでなかなか働きませんね。

ということで借金返済の神頼み旅に行ってきましたのでご紹介しておきます。

 今回はGWではないですが京都に行ってきましたので記事の最後にお勧めスポットを含めご紹介したいと思います。

 

 

橿原神宮

f:id:acalath-1001:20190507101500j:image

橿原神宮は第一代神武天皇と皇后の媛蹈鞴五十鈴姫命(ひめたたらいすずひめのみこと)をお祀りしている神宮です。

神武天皇は天照大神の天孫・瓊瓊杵尊より4代目に当たります。

 日本書紀とか古事記が大好きで調べまくっていた時期がありました。

神武天皇は社会の教科書には出てきますよね。

 

神武天皇が第一代天皇として即位したのが2679年前で橿原は日本書紀において、

日本建国の地と記されています。

 2000年以上前の話なので本当の所はハッキリ分からないですよね。

 

この辺りを説明し始めるとかなり長編になりますので割愛させて頂きますが、

とても大きな気持ちのいい場所でした。

 奈良県の橿原神宮はお勧めですね。

広ーい境内は圧巻です。

 

来るのは2回目ですが、ちゃんと参拝するのは初めてだったので来れて良かったです。

2600年余り前のことを想像しながら参拝をさせて頂きました。笑

 神社は朝一番がお勧めです。

開門と同時に入れればいいですね。

 

伊勢神宮

f:id:acalath-1001:20190507101510j:image

こちらは外宮の方の写真です。

GWで混雑を予想していましたが割合空いていて参拝ができました。

 お分かりいただけたでしょうか?

袖が垂れさがる着物を着た何かが空を舞っていることを(笑)

見える人には見えます(笑)

 

外宮と内宮どちらも参拝をして、御朱印もゲットでき、

かなりのパワーを頂きました。

 お伊勢さんはやっぱり少し違ったも雰囲気がありますね。

 

伊勢神宮は10回はないけど結構来ています。

いつ来ても本当に気持ちいい場所で何度でも足を運びたいところですね。

 また行きたいですね~

 

伊賀ドライブイン

f:id:acalath-1001:20190507101530j:image

 少し時代が進み伊賀に到着しました。

お分かりいただけたでしょうか?

鳥が高速で飛んでいることを(笑)

 

忍者が有名な場所ですね。

 忍者も好きなんですよね。

 

忍者は居ませんでしたが、美味しいご飯を作るおじさんは居てました。

 この旅中で一番美味しかったご飯でしたね。(笑)

 

たぶんトラックの運転手さんが立ち寄るサービスエリアで、

がっつりスタミナがつくご飯を男性が好む味で提供してくれます。

 伊賀牛だったかな~

 

今回の旅で色んなものを食べましたが、

ここのおじさんが作る料理が一番美味しかったです笑

 言ってましたね(笑)

 

最後に

今回の旅で借金が減ることはありませんでした(むしろ増えた)が、

渋滞なく事故無く無事帰ってこれたことに感謝し、

これからまた借金返済に勤しみたいと思います。

 なんやかんやありますが旅が一番面白いですね。

 

果たしてご利益はあったのか?

 ご利益あったと思いますよ(笑)

 

また報告します!

ん。

最後に京都旅の色々書こうと思いましたが、長くなりそうなので分けて書くことにします。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング