離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

お金・時間・欲望バランスよく心地よく

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

10連休ということは月収が3分の1になるってことですよね。。。

アルバイトやパートの場合ですね。

 

 

不労所得が欲しい。。。 

1カ月後くらいには恐怖の10連休がやってくるのですが、

今のとことノープランでスケジュールも決まっていません。

 10連休で騒いでいたことありましたね。

今年は少し計画的にゴールデンウィークを過ごそうと思っています。

 

10連休まるごと休みにするつもりは全くありません。

 休めたけど休みませんでしたね。

 

単純に計算してもかなり月収は落ちるし、

休んだとしても何処も人がいっぱいで疲れるのは目に見えています。

 日曜日→休み→外出

こんな常識にハマらないようにしたいですね。

今少しづつ理想に近づけている最中なんですが、

週7日あるとして、

働くのは4日(5時間程度)、

休みは2日(平日)、

働いても休んでもいい日を1日

こんな感じを一生続けていけたら本望です。

 

こういった時には一番求められるのは不労所得ではないでしょうか?

 何もしなくてお金が入ってくるのは株の配当くらいですね。

 

株でも投資でもブログでも何も手を付けずに収入が入る仕組みはやはり憧れですね。

 そんな仕組みを考えるのがめちゃくちゃ楽しい今日この頃です。

 

どこも休日料金

借金持ちの僕ですが、妻曰く旅行に行くお金はあるみたいです。

 毎月貯金はしていましたからね。

 

こそこそ旅行先を調べていますが、何処もかなり高くなっています。

 そう。みんなと同じことをしていると損するのが世の中の仕組みです。

 

海外はもちろん、国内も飛行機の値段は倍以上ですし、

ホテルもかなり高くなっていて、泊まれる気がしませんでした。

 雑踏の中に潜り込みにいくような感じであまり気は乗らなかったですね。

 

これにプラスして人混みを想像すると、

大型連休に旅行にいくことはとても損なことなんだとつくづく思います。

 休みをコントロールできるのであれば旅行は平日に限ります。

全部が安い・優雅・スタッフの方が親切・行った土地の普段着が味わえるなどなど良い事尽くめでしたね。

 

理想の大型連休の使い方

よくよく考えた結果、ど平日に仕事を休んで旅行に行くのがベストです。

 仕事をコントロールできるのとできないとでは精神的ダメージが全く違ってきます。

 

料金はかなり安いし、家族4人でもまあまあなホテルが取れます。

 大型連休のホテル価格の半額以下でしたね。

 

ど平日に仕事を休めるということは今の自分では現実的ではないですが、

ある程度仕組みを作っておけば可能ではありますので、

今踏ん張っておこうと思います。

 この辺はなるようになる意識では何ともなりません。

理想に近づける計画や思考とか行動が伴ってだんだん近づいていくものです。

今は自由な時代なのでどう生きたって構わないんですからね。

 

とは言ってもカレンダーの10連休を全て家で過ごすというのも現実的ではないので、

疲れにいくことも覚悟しておかなくてはなりませんね。

 あっ!キャンプに行ったことを思い出しました笑

温泉付きのキャンプ場で楽しかったです(笑)

 

穴場スポットで子どもも遊べて人が少なくて大人はゆっくりできる温泉なんかが理想です。

 理想通りになってましたね笑

 

最後に

独身だったら何も考えずに一人旅にでも行けた訳ですが、

家族がいると簡単にはいきません。

 今はまた一人になったので自由気ままです(笑)

またゆっくり温泉でもいきたいですね。

 

泊まるところもちゃんとした所の方がいいし、

行く場所の治安も考えておかなくてはなりません。

 国内なら治安までは考えなくて良さそうですね。

 

僕が考える独身のうちにやっておきたかったランキングの1位は海外旅行です。

 もうすでに行きたい国はいくつかピックアップしていて、コロナが落ち着いてくれば順次行きまくろうと計画中です。

早くコロナ落ち着いて欲しいですね。

 

唯一お金があったら使うのは旅行だと考えていて、

行きたい国も随分メモして溜まっています。

当時よりは計画がリアルになっているのでワクワクが止まりません。

イースター島も候補の一つです(笑)

 

身軽な時、お金がある時はやりたいことをやっておくことが一番ですね。

なくてもできることはどんどんやっていきたいですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング