離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

商売は飽きない

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãéçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

小さなことからコツコツと。

長年生きてるとホームランは打てないんだなぁって悟りますよ。

 

 

 

借金持ちの自営業ですが偉そうなことを言います。

 ん。

 

 

自営業5年目の本音

5年間なんとか続けてこられた自営業の仕事ですが、

ホームランは1本も出ていません。

 7年目に突入しますがホームランは出ないですね。

 

商売でのホームランはまぐれとか奇跡とかで出るとは言われていますが、

僕はいまだにホームランを経験しておらず、

バンドやヒットを積み重ね、1点を取りに行くのに必死です。

 一応たまに狙いにいくんですけどね。

 

それも時には三振もあるし、ダブルプレーも多々あります。

 今の所1.5割バッターっていったところでしょうか。

 

ただ一つ意識しているのは、打席に立ち、

少しでも塁に出られる可能性のあるヒットを狙い、

必死に1塁まで走ることです。

 打席には立つんですよ。何回も(笑

んで1塁までは全力疾走するんですよね(笑

 

初めは本当にしんどいですが、

知識もノウハウも解らない僕に唯一できることがヒットで、

これができないと商売を続けていくのは難しいと思っているからです。

全く新しいジャンルに挑戦する時はやりながら覚えていくんですけどね。

そこに面白さを感じられれば大成功かなと思います。

 

足も遅い方だと思います。

ホームランは5年出ていません。

2塁打はたまに出ます笑

振り子打法はできません。笑

 何が合っていて、何に向いていて、何に才能を見出すか分かりませんからね。

三振しても面白いです。

 

小さなことを続けているとたまににヒットが生まれます。

そしてヒットが少しづつ繋がればなんとかやっていけます。

 自分で1000円でも100円でも稼げると快感ですよ。

 

それもこれもバットを持って打席に立たないと始まりません。

 世に出すってことが打席に立つってことです。

 

とりあえずヒットを狙ってバットを振ってみて、

三振したらまた素振りを繰り返してまた打席に立つ。

 素振りいっぱいするより打席に立つ方が早くヒットは打てます。

 

商売はこの繰り返しなんじゃないかなと個人的には思います。

早く失敗すれば早く挑戦できるし、結局ヒットの確率も上がるんだと思います。

 

 最後に

借金持ちの個人事業主が偉そうなことを言いましたが、

僕はこのやりかたでしかやってこなかったので、

このやり方しか知りません。

 しかもお金なかったんでどれだけお金を使わずに利益を出すかってことを考えてましたね。

 

ホームランが出る打ち方を教えて欲しいくらいです。

 運もあるかもですが、ホームラン打つ人って裏側でめちゃくちゃ努力行動してる人が多いです。

 

いつか逆転満塁ホームランを打つことを夢見ながら商売はしていますが、

今日もヒット狙いです。

楽しいですよ^^

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング