離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

プロミス完済

f:id:acalath-1001:20200515210751j:plain

もう来ることはないと思ったので記念に1枚↑

 

 

プロミスさんとお付き合いを始めたのはかれこれ10年前くらいになります。

 

当時は銀行でお金を借りるカードローンの存在も知らず、

お金を借りるといえば消費者金融のプロミスといっていいくらい何も知らない青年でした。

 

この度そんな初心な青年も10年という歳月を経て、

お付き合いを解消することとなりました。

 

もう再度付き合うということは考えられないのでカードも切って破棄しました。

 

そんな一部始終をご覧いただければと思います。

 

 

なぜプロミスを完済できたのか。

いわゆる新型コロナウイルス感染拡大による給付金関係が振り込まれたからです。

 

完済するまでにプロミスでは4月時点で441344円の借金があり、

www.kansaikansai.work

 ここ1か月で約9万円返済し35838円というところまで来ていました。

f:id:acalath-1001:20200515212258j:plain

 

プロミス完済までの一部始終

プロミスの借金総額は頭の中では大体覚えていて、

35万円下しておけば完済できる勝手に思っていました。

 

銀行で35万円下して封筒に入れ、ダッシュでプロミスのATMへ向かい入口の写真を撮りました。

 

その時はもう来ることがないので記念との思いで写真を撮らずにはいられず、

我ながらいい撮影ができたと思っています。

 

すぐさまあの青いカードを挿入し全額返済のボタンを押すとなんと36万円と表示されて一瞬焦りましたが冷静になり、

財布には1万円はあるだろうと思い確認したところ8000円しかなく、

頭はパニックになり封筒から35万円を取り出し全額投入し、

気づいたら一部返済のボタンを押していました。

 

もちろんほんの一部は返済されましたが、

34万円ちょっとのおつりがガバッと帰ってきました。笑

その時の明細がこちら↓

f:id:acalath-1001:20200515213411j:plain

一部返済の金額が1000円だったらしく、

35万円投入し826円元本を減らすことに成功しました。

 

ここまで来て全額返済できないのは悶々とした気分だったし、

34万円という大金を持って行動するのは気が引けたので、

家に帰ってすぐに1万円取りにいこうとATMの前で考えながらおつりを封筒の中に入れました。

 

すると後ろに誰か別の人が入ってきて僕の後ろに並ぶ気配を感じました。

 

ゆっくりおつりを入れていた僕は急いでおつりを封筒に入れ、

後ろの人に目が合うのも嫌だなーと感じていたので急いで出ていこうとすると、

そこには抱っこ紐に赤ちゃんを抱いた20代くらいの若い女性が立っていました。

 

急いで出ていこうとする僕に軽く会釈をされたのがわかり、

僕も会釈を返しました。

 

この時の心境は何とも言えず、

こんな小さな赤ちゃんを抱っこした方が利用しているというリアル。が一気に僕の心に突き刺さり、家に1万円を取りに向かう途中の自転車でなぜか涙が溢れてきました。

 

 

その女性の方が一人親かどうかは分かりませんし、

その事情の一切は分かりません。

 

ですが、赤ちゃんを連れて来ている状況には何とも言えず、

僕が借金や借金の利息で苦しんだのがその方にも見えるようで、

そしてその向こうに赤ちゃんが透けて見えてしまいホントに自分勝手な妄想になりますが、涙が止まらなくなりました。

 

涙を拭いて家に着きました。

 

家に入ると気分は変わり早く完済するために1万円を封筒に入れ再度ATMへ。

 

あれだけ2度と来ないと決めていたのに数分後にまたやってきてしまいました。笑

 

そしてようやく。↓

f:id:acalath-1001:20200515215910j:plain

最後に契約機で電話対応してもらい、解約の手続きを行い、

約1000円のおつりを振り込んでもらってフィニッシュです。

 

最後に

書きたいことは山ほどありますが、

まだ銀行系カードローン3社とクレジットリボ1社あり、

借金も170万ほど残っています。

 

一気にもう一社返済しようと銀行へ駆け込みましたが、

1日に引き出せる金額が50万までのようで引き出せず、

残りの完済は来週に持ち越しとなりました。

 

順次完済していく予定なので全て完済できた頃に色々書いていきたいと思います。

 

これからですが、全て完済し終われば借金カテゴリーではなくなるので、

次は株式投資のカテゴリーか貯金のカテゴリーに変更していく予定です。

 

まだまだ勉強しながらの少額投資にはなると思いますが、

いろんな方の考えを参考にしながら次はお金を増やしていこうと思います。

 

さぁこれからが始まりです。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村