離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

習慣が変われば人生が変わる。死なへん編

 当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ã財å¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ギャンブルしないとお金って増えるものなんですね笑

世の中の通例として目的と逆のことをしていることが多々ある。

 

 

 

僕は紙のお金と玉のお金を分けて管理しています。

 面倒なんですけどね。

今はほとんど電子マネーです。

 

お札だけを入れる財布と玉だけ入れる財布の2つがあるのですが、

この1週間ほど前からパチンコスロットに行かなくなって、

1週間ぶりに紙のお財布を開けていることに気づきました。

 簡単に説明するとギャンブルでしか紙のお金を使っていなかったということです。

 

これは自分でかなり衝撃的で、

1週間、玉のお金しか使っていないことになります。

 玉は2つです。

 

たぶんいつもより玉のお金が多く入っていたからだと思いますが、

それでも1週間過ごすことができました。

 ジュースくらいしか買ってませんでしたね。

 

そう考えると、ギャンブルにどれほど情熱を注いでいたのかと思い知らされます。

 数分で何枚もの紙のお金が機械に吸い込まれていきますからね。

 

いつも1万円は財布に入れているのですが、

今週はその1万円が丸まる残ったままでなんだか儲かった気分です笑

 今も常に1万円です。

電子マネーが使えるお店が多くなってきたので現金は月1万円で済みます。

 

パチンコスロットを止める方法として、

余分なお金を財布に入れないということを聞いたことがありますが、

ホントに行きたい時は日曜だろうが祝日だろうがATMに走ります。

 何度も試して失敗した僕が言うので本当です。

 

ギャンブルを止めたい方はたぶん止める方法は無数にあると思うので、

自分に合った方法を選択するべきですね。

 自力が難しければ他力で。

 

止めるだけでお金は増えます笑

僕の個人的な感覚として、ホントに増えた気分になります。

 減って出てイクお金が出て行かないんですからね。

 

最後に

慣れほど怖いものはないなと思いました。

 習慣といいますか。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング