離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

毎日食べた方が良い食べ物ランキング3

食べ物に関する ことわざ・格言・故事 | ことわざ・格言・故事一覧

ブログは3日連続。禁煙は3時間坊主。

 

 

 

今日は満月ということで満月ポン

 

ゆっくりと秋が深まっていくのを感じる今日この頃です。

 

さて、今日は何を食べても美味しいと誰かが言っていましたので、

個人的に毎日食べた方が良い食べ物ランキング3を書き残してみたいと思います。

 

30代も半ばを超えだすとマクドだけじゃ戦えませんからね。

 

 

第3位 味噌

どうやら日本人の身体には味噌が合うみたいです。

 

味噌の効能は言い出すとキリがありませんが、

発酵食品なので身体にいいことは間違いなさそうです。

 

僕はできるだけ毎日お味噌汁作るようにしていますが、

別に舐めても何かに付けて食べても全然ありです。

 

お味噌汁の良いところは味噌だけでなく、

野菜や海藻やキノコ類を入れることで無限にレパートリーが広がります。

 

キャベツとしめじでもいいですし、

しめじとわかめでもいいですし、

わかめとキャベツでもかまいません。

 

ぶっちゃけお味噌が美味しければ何入れても美味しいです。

食事する時に汁物があるとないとでは全然違いますよ。

 

おそらくですが、味噌は腸に効いて善玉菌を増やしまくり、

快便とスリムなお腹をもたらしてくれることでしょう。

 

第2位 果物

ビタミンなんやかんやこだわらず旬のものを毎日食べたらいいですね。

 

今の季節でしたら柿や梨が出始めていますね。

おもっきりビタミンCにこだわっていますが、

入っているので仕方なく記載しておきました。

 

お肌の悩みがあるのならビタミンCの摂取は必須です。

あと、タバコをスパスパ吸う人も体内でビタミンが破壊され続けているので、

積極的に摂取しておいた方がいいでしょう。

 

 キウイもビタミンCが豊富で季節関係なく出ているのでお勧めです。

 

旬の果物には入っているビタミンや栄養素以外にもパワーが入ってる気がしてるんですよね。

食べた後の身体はすごく気持ちがいいし背が伸びた感じがします。

 

第1位 水

まさかの水ということで締めたいと思います。

 

食べ物と言っておきながら液体で申し訳ありません。

 

ですが、かの有名な美容家の佐伯チズさんは飲み物も噛むと言っていましたから、

水も噛むという視点で見ると食べ物になると言えます。

www.asahi.com

 

私たちの身体はほぼ液体でできているので水がないと元気な身体はできません。

 

水道水とアルカリイオン水でどれだけ身体に違いが出るかは水道水を飲み続けないと分かりませんが、できるだけ良質なお水が良いことは確かですね。

 

いいお水かどうかの判断基準として軽さが挙げられます。

 

喉を通る時に軽くてスッと入る水は良質です。

山の湧き水とかそんな感じですよね。

 

田舎にキレイな人や元気な人が多い理由はもしかするとお水かもしれません。

その土地の野菜や果物はたくさんの良質なお水を吸い込んでいるのでほぼ間違いないと思われます。

 

お水は毎日というより2時間置きくらいで摂取した方がいいですね。

 

枯れてるより潤ってる方が魅力的ですからね。

 

最後に

食べてるものがそれなりなら身体もそれなりになります。

 

毎日ギチギチに食にこだわるのはあまりお勧めしませんが、

身体に良いものを摂る習慣がつけばそれなりになります。

 

お味噌汁なら3分あればできますし、

果物も1分あれば剥けます。

お水は一瞬です。

 

自分の身体への投資だと思えば安く短時間だと思うんですけどね。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村