離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

2020最後のブログ

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ランキング形式でまとめてみました。

借金してると起こる身体の変化ランキングですね。

 

 

1位 呼吸が浅くなる

借金で悩み過ぎて気づいたら呼吸が止まっていることがよくあります。

 どう計算してもお金足りないのに必死に計算してる時は呼吸止まってます。

 

気づいて、アッ!酸素を吸わないとと思って深呼吸に切り替わります。

普段もほとんど呼吸は浅く、

常に100メートルダッシュしているかのような無酸素状態で走っている状態です。

 常に酸欠状態ですね。

 

これでは脳に十分な酸素は回らず冷静な判断もできなくなるので、

何をやっても上手く行きません。

特にギャンブルではこの状態で臨むと100%負けます。

 そうそう。

借金で悩み浅い呼吸

酸欠状態

冷静な判断できない

一か八かの勝負(ギャンブル)に出る

負ける

また悩む

こんな感じですかね。

 

2位 ご飯がのどを通りにくくなる

 

借金を返済できなかったことはありませんが、

家に入れる生活費が足りないと分かっている時の夕ご飯はのどを通りません。

一応無理やりにでも食べますが全然美味しくないですね。

 

お金に余裕がある時はご飯2杯くらいおかわりできるポテンシャルは持っていますが、

お金が足りない時は1杯でものどを通らず残してしまいます。

その時はおかずの味なんてほとんどしませんね笑

 さっきの呼吸にも関わってきますが、常に気を張っているのでお腹もバキバキに力が入って胃もカチカチになっているんですよ。

ご飯が美味しく食べられるかどうかは健康のバロメータかもしれませんね。

 

3位 胃痛に悩まされる

 

一時期、毎晩胃痛が起こり眠れなかった時があります。

これは完全に借金のストレスです。

くぅーーーっと胃をつねられているような感じで、

横向きでお腹を丸めないとどうかなってしまう状態です。

 このブログを読み返して思い出しました。

寝る時や夜中ずっと胃が痛くて寝れない時期がありました。

これもかなり辛かったですね。

 

最悪吐いてました。

 何も出ないのに吐いてましたね。

 

妻には食べ過ぎたと言ってごまかしていますが、

お茶碗1杯残しているのに食べ過ぎはあり得ないですよね笑

 体調悪いのを気づかれないようにするのもストレスでしたね。

 

どうやら胃がストレスに弱いことは本当のようです。

 胃が痛いとか吐き気がするときは胃薬よりも

深い腹式呼吸をゆっくり行うとだんだん落ち着いてきますよ。

 

最後に

今現在は少し落ち着いていますが、

いつ何時身体が変化してもおかしくない状況です。

いつも仕事がなくなるかもしれないという不安に怯えています。

個人事業主は自分との戦いだなとつくづく思います。

 最近知ったのですが大金持ちになっても不安って無くならないらしいのです。

大きな不安は身体を傷つけてしまいますが、

小さな不安はあった方が豊かな人生を送れるような気がします。

というか不安を感じないと今頃生きてはいないですからね。

バランスですね。

 

ですが、そうも言ってられませんので、

不安を期待に変えて2019年仕事を始めて生きたいと思います。

 今日は2020年12月31日年末です。

あと2時間ちょっとで2021ですね。

今年はコロナから始まり、離婚、借金完済、調停と色々あった1年でした。

まぁ色々ありましたが、今こうして穏やかにブログが書けているのでいい1年でした。

来年の抱負としましては今現在未定です。

コロナがどうなるか分からないのでそれに合わせて選択していく生き方になりそうです。

みなさんも身体だけは大切にして頂いて、良い年をお過ごしください。

お世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたします。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村