離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

行動できないあなたへ

Petits petits... koudous ! - Beauval Actus

コウドウっていう名前やねんて。

 

 

今日も暇なのでブログ書きます。

 

今日は中秋の名月でお月見です。

 

んで、明日の10月2日は満月です。

 

いいこと起こりそーってことで、

行動できないあなたへということで書き残したいと思います。

 

 

自己啓発の最終地点は行動

そんなに多くの自己啓発に触れあってきた訳ではありませんが、

最終的には行動だそうです。

 

行動ができないが為に数十万円のコンサルタント料を支払ってお尻を叩いてもらいに行ってる人もいますね。

 

何を隠そうこの世は行動の星と言われていて、

行動しないことには何も始まりません。

 

ここから下↓はちょっと偉そうなこと書きます。

 

まず行ってみる

漢字から物事を紐解くことが好きでいつも漢字ばかり見ています。

ウソです。

 

勉強をしないといけないと仮定し、

勉強という行動が起こせない人がいるとします。

 

まぁ勉強の意味が分からないとか、

そもそも勉強が嫌で嫌で仕方ないとか、

勉強しなくても大丈夫とか、

今やってることが好きすぎて勉強したくないとか、

やらない理由は星の数ほど浮かんできますね。

 

もし、勉強が必要と考えているなら、

まず、勉強できる場所に行ってみようっていうのが答えになります。

 

机でもいいし、スタバでも図書館でもどこでも構いません。

その前に勉強する道具や本の所に行ってみるのも大事ですね。

行ってしまえばタダでは帰れなくなります笑

 

次に動く

ここも勉強の例えでいきますが、

行ったらもう手と頭を動かすしか選択肢はなくなります。

 

もし、行った先にマンガやエッチなものがあった場合どうしたらいいんですか?という質問をたくさん頂くので回答したいと思います。

 

行った先で初動さえ間違わなければあなたは成功の道を進んでいます。

最も重要なのは初動です。

 

握るのは〇〇ではなくペンです。

この判断を誤るとこの場合は敗者の道を歩むこととなります。

 

3日坊主で終わってしまう時の対処法

ダイエットでも副業でも3日持たないことなんて多々ありますよね。

 

3日続いてもその後だんだんと熱量が下がりフェードアウトになることもよく聞く話です。

 

そんな時の対処法は実に簡単で面白みを見つければ勝てます。

 

何かあるはずなんですよ。

好きなこととか面白いことが。

 

ゲーム・映画・ドラマ・お笑い・ユーチューブ何か好きで面白いことないですか?

 

しないといけないことややった方がいいと思ってることと、

自分が好きで面白いことを結びつけてみる。

 

僕は昔全然勉強せずサッカーばかりしていました。

ですが、当時20歳の中田がセリエAに行ったニュースを見て、

サッカーも上手くて勉強もめっちゃできてイタリア語も喋れる中田に憧れ、

〇〇を握るのを止めペンを握り始めたのが勉強するキッカケになりました。

 

それからは知識が増えていく面白さも分かってきたし、

中田が良く読んでいる本と全く同じ本を読むようになったし、

見える世界が広がった感じがしましたね。

 

3日坊主で終わってしまうってことは面白くないか、

目的地への求心力が弱いかのどちらかです。

 

最後に

理想はね。

嫌な仕事もするけどできるだけ面白くする。

んでだんだんとしたい仕事と多くの人が幸せになるような仕事をする。

行動し続けるしかないねんなぁ

 

最後の最後になりましたが最近は自己肯定感っていうワードを耳にして、

自己肯定感の研究にハマっています。

 

かなり奥が深いのでブログに書けるかどうか分かりませんが、

この自己肯定感が低いと行動できないらしい。。。

 

YouTubeのあっちゃんが言ってました笑

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村