離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

お金と時間を投資する意識

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「リターン」の画像検索結果

当たり前なんですけどね。

リスク取らずにリターンは厚かましいですね。

 

 

 

当たり前の話ですが、何かに投資するから何かのリターンを得ることができます。

当たり前ですね。

 

株だったら株に投資することによってお金のリターンを得られるし、

知識であれば本やネットで勉強すれば頭にリターンが得られます。

ちゃんと目的に沿うことが大事ですね。

 

株の場合だとお金というリターンを求めることになりますが、

知識は直接的にはお金というリターンに結びつきません。

変換していくのが難しいですね。

 

本やネットで得た知識を元にビジネスや商売に組み込むことによってお金というリターンが得られるようになります。

そこを考えるのが楽しいですね。

 

そこで、どういう考え方をすればリターンが大きくなるか借金200万超の僕が解説していきたいと思います。

説得力マイナスですね。

 

 

ノウハウはノウハウ

ノウハウとはその方法のことで、ノウハウコレクターという言葉もあります。

そんな時期を1度は経験しているのではないでしょうか。

 

ノウハウコレクターはお金を稼げないと言われていますが、

お金を稼ぐ方法だけを集めても1円にならないことは誰でも分かります。

方法を知らなくても行動してたら稼げるようになるのは真理ですね。

 

本や情報で得たノウハウを活用してアクションを起こすことによって何かが起こり、

具体的なものとしてお金を得られるようになるんですね。

お金だけではなく人との繋がりにもなりますね。

 

逆にノウハウだけをかき集めて何もアクションを起こさなければ、

ノウハウに集めるに掛かった時間やお金が人生の負債になってしまうことも多々あります。

負債を溜め込んでもいいことないですからね。

 

一番危険なのは〇〇

何か知識を得ようと思って本を開くとき目的はあるはずです。

目的がないと本って開かないですよね(笑)

 

1000円の価格で本を購入したのなら少しでもリターンを得ようと目的に合わせて本を読みますよね。

マンガとかは少しニュアンスは変わりますね。

 

 ここで危険なのは無料の本です。

無料なものに何か良いものが入っていた試しがないです。

 

タダで読める本というのは吸収するモノが必然的に少なくなります。

もっと言えばリターンを得る行動するパワーが小さくなります。

熱量が限りなく0に近い感じですね。

 

無料だからタダだから何も得なくていいというのは間違いで、

無料の本を読む時間を投資していることを忘れてはいけません。

時間は資産ですからね。

 

仮に無料の本を10冊読むのに1時間かかって何も行動を起こさないとすると、

1時間アルバイトで働いて1000円でも稼ぐ方が有益になります。

自分が何をしているのかを分かることが大事ですね。

 

YouTubeとかはホントに危険で、興味があるないは別としてかなりの時間を奪われます。

最近は奪われに行ってます(笑)

 

趣味や娯楽として割り切って視聴するなら問題ありませんが、

勉強や知識の為に見る場合は注意が必要ですね。

聞き流すことで入ってくる情報や思考もありますけどね。

 

視聴するのはタダですが、下手すると時間への投資はかなりの負債を抱える結果になってしまいます。

誰でも1日24時間しかないですからね。

 

最後に

今はYouTubeに限らず、無料で読めるもの聞けるものたくさん存在します。

有益か無益か判断しないとどえらいことになります。

 

無料の情報でもアクションを起こせば役に立つ情報もたくさんありますが、

アクションを起こさなければタダの時間の浪費になってしまいます。

行動しないと実になることは少ないですね。

 

この辺が無料の怖さでもありますね。

無料怖すぎ君です。

 

有料・無料に関わらず、貴重な自分の時間も投資していることを忘れずに勉強していくことによって、有益なリターンは得られるようになると思いますよ。

集中力が違ってきますからね。

 

あとがき~

YouTubeで時間を奪われないために1.5倍速とかで視聴すると時間の削減に繋がります。

速読に近いかもしれませんね。

頭の回転も速くなる感覚があるのでお勧めです。

1.5倍速が僕の限界です。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング