離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

リスク0の商売

f:id:acalath-1001:20220314123504j:plain

 

 

 

 

今回は副業をやっていくにあたりできるだけリスクを0に近づけたいという方の為に書きました。

副業をするには自分の時間を使わないといけないのでリスクを0にすることは不可能ですが、やり方や考え方一つで金銭的な面のリスクはかなり抑えることができるでしょう。

 

在庫と仕入れはリスク

多額の資金があり大きな倉庫があれば在庫をたくさん抱えていても問題はありません。

ですが、そんなことができるのは大きな企業くらいで個人ではなかなか難しいのが現状です。

 

モノを仕入れるのにはお金が掛かるし、仕入れてから売れなければお金にはなりません。

 

せどりや転売などは比較的低リスクで行える副業の一つですが、

初めにある程度の資金がないと仕入れは少なく売り上げも少なくなってしまいます。

ファーストキャッシュは早いかもしれませんが、資金を膨らませないと大きく稼げるようになるまで時間が掛かりますね。

 

自分で商品を作る

これが一番強いですね。

 

商品と言っても椅子や大きなかさ張るものではなく、PDFファイルです。

一度作っておけばパソコンの中に入れておくことができ手間が圧倒的に少ない商品の一つです。手直しもいつでもできますしね。

 

イメージとしては自分で書くめっちゃ小さい書籍です。

 

実際に本を書くとなるとお金も労力も掛かりますが、WordやExcelを使って書くファイルはお金は0です。

唯一必要なのは自分の知識と分かりやすい文章力や画像くらいですね。

 

例えば、爆睡できる睡眠方法を自分が知っているとします。

世の中には夜眠れなくて困っている人がたくさんいるし、睡眠導入剤に頼って寝ている人もたくさんいます。

 

そんな人たちに自分の知識や方法を伝えてあげて、その方が実際に爆睡できるようになるとかなり喜ばれますよね。

 

これを記すのがファイルであり、あなた自身の商品になります。

 

生きていれば他の人が知らないことやできないことの一つや二つは身に付いているはずです。得意なことや夢中になれるものを商品にするのが一番エネルギーが入りますね。

 

使ってるメディアはココナラ

今のところ決済やなんやかんや手間が省けて使いやすいのでココナラを使っています。

 

手数料が20%くらい引かれますが(笑)

 

ココナラでは何でも売れます(笑)

話や愚痴を聞くだけのサービスもあれば、イラストのサービスもあります。

資格やスキルがなくてもできるものが多く、できそうなことを探すのも面白いかもしれません。

 

まずは自分の商品を作って、世に出すってことが副業の第一歩ですね。

 

PDFファイルを自分の商品にすれば全て0円でできるのでお勧めです。

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村