離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

とりあず稼ごう

f:id:acalath-1001:20220313152147j:plain

スタイル変えてイク!

 

 

 

稼ぐことと貯めることと増やすこと

とりあえずお金が好きなのでお金のことについて話していきます。

僕が実践しているお金を稼ぐ、貯める、増やすこの3つを紹介していこうと思いますが、借金時代に書いたことと被るかもしれないのでご理解頂ければ嬉しいです。

 

稼ぐこと

まず、お金を稼ぐことについて。

なかなかハードル高めなところかもしれませんが、お金を稼がないとお金は増やせません。

ギャンブルで一発逆転も数年の間挑戦してきましたが、逆転することはなく点数を離されてばかりでしたね。

なので一発逆転はお勧めしないです笑

 

手っ取り早くお金を稼ぐならアルバイトや派遣に行ってお給料をもらう形かなと思いますが夢がないですよね。

 

もちろんお金は必要ですし僕も自営業プラスアルバイトをしていますが、副業としては自分で稼ぐ仕事をお勧めします。

 

メリットは6つあります。

・時間に拘束されない。

・好きなようにできる。

・売上は全部自分のもの。

・売上に制限がない。

・全ての決定権が自分にある。

・すぐに辞められる。

 

まだ他にもたくさんありますが魅力的ですよね。

 

僕が今行っているのはブログとメルカリとココナラです。

どれも資格も要らないし、隙間時間できる簡単なものばかりです。

 

ある程度稼げるようになるまでは時間が掛かりますが、はじめておいてマイナスになることはないですね。

 

本当にいい時代やなぁって思ってます笑

 

これから少しずつご紹介していきますね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村