離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

お金を稼ぐ理由は欲まみれの方がいい

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「フリーイラスト 10」の画像検索結果

Q.いつになったら10万いくのか? A.近々。

2年経ちましたが副業で10万いってません。

 

 

なんとか11月を迎えることができました。

あと3日で11月ですね。

 

借金返済のモチベーションを保っていくためにも副業収支報告いきたいと思います。

鼓舞してましたね。

 

 

10月の副業収支報告

支出 

宝くじ -4000円

合計 -4000円

宝くじめっちゃ買ってるやん(笑)

 

収入

ネット 855円

セルフアフィリエイト 120円

ポスティング 17000円

フリマアプリ 3441円

ポイントサイト 65円

合計 21481円

・ネット995円

・フリマアプリ6188円

・ポイントサイト0円

あっトリマっていう歩いたり移動したりして貯めるポイントサイト始めました。

 

 

収支 +17481円

 

雑感

金額的にはまだまだですが、

毎月必然的に入ってくる収入が出てきました。

毎月必ず入るお給料の安心感はハンパないですね。

 

100円入ってくるお給料先が10社あれば1000円です。

何でトリマを導入したかというと僕毎日めっちゃ歩くしめっちゃ移動するからです。

今日で3日目ですが計算してみると月1000円くらいは貯まりそうな予感です。

 

今の所目標としては毎月の借金返済額の56000円を賄える約6万円くらいで、

副業で6万毎月稼げることができるようになったら万々歳ですね。

1800万円を配当利回り4%で運用できれば月6万円くらいになります。

 

6万円の道のりははるかかなたですがコツコツやっていくつもりです。

40歳まであと3年ですがそれまでには月6万円の不労所得は達成したい所ですね。

 

不労所得も微々たるものだけど・・・

毎月200円の積立NISAがかなり頑張ってくれいます笑

政治家さんがNISAつみたてNISAの発言で少し炎上してましたね。

非課税だからこそのNISAで我らが味方のつみたてNISAです。

 

こちらもほんとに微々たるものですが少しづつ毎月増えていっています。

この時から米国のS&Pに連動した投資信託を積み立てていますが、

アメリカが成長していればそれだけでお金は増えますよね。

 

仮に借金完済出来て、種銭が出来た暁には高配当株の配当金目当てで投資を考えています。

今はつみたてNISAをベースに日本と米国の高配当株を買っています。

半分半分の比率を守りながら買っていますが、やはり米国の方が成長していてお金も増えやすいですね。

 

もしかすると、来年あたりには証券口座を開設して米国株か日本株が決めていませんが、10000円くらいから挑戦していきたいですね。

最初は10000円から始めましたが、慣れていくに連れてリスクの範囲内で投資金額を増やしていっています。

もちろん銘柄は分散させています。

 

Tポイントが使えて実質手数料は0円にできるし、

高配当株を1株から買えるので魅力的です。

ネオモバイル証券ですね。

日本株の購入はネオモバイル証券で行っています。

ペイペイ証券もお勧めです。↓

今1000名抽選で5000円がもらえるキャンペーンをしています。

ad.mtrf.net

 

誰がどう考えても借金返済が第一選択肢ですが、

借金返済モチベーションを保つためにはぼんのちょっとでも貯金とか投資をしていた方が心の安定に繋がると感じています。

これは間違いないですね。

借金完済がゴールではなく、その先の描きを想像することで今を頑張ることができます。

 

自分が借りたお金とはいえ、利息やなんやかんやで毎月お金が減っていくだけでは寂しいものがありますからね。

視点を変えようってことです。

 

毎月100円でも増えていたら嬉しいものですよ。笑

小さくても個人投資家ですからね。

 

最後に

借金持ちにこそ副業はおすすめです。

今は全員お勧めです。

 

確実に現金を受け取りたいのであればアルバイトとかウーバーイーツなどでガッツリ働けば働いた分だけお金は稼ぐことができます。

成長性に乏しく経験値は積み重ならないけど即金性と確実性はありますね。

 

積み重ねていく副業の方は初めは全くと言っていいほど時給には見合わないですが、

お金を稼ぐ仕組み作りは何とも言えない面白みがありますね。

自分の好きなことを好きなだけできますからね。

 

11月は諭吉4人位は引き連れて帰ってきたいと思います。

お金を稼ぐ目的は不届き不埒な方が頑張れます。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング