離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ちょっとづつ良くしていけば必ず右肩上がり

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

「9月」の画像検索結果

やっちまった。

今日2年ぶりくらいにパチンコ行ってきた(笑)

 

 

 

月末に加え明日から増税もあるということで、

今朝は各種銀行が満員御礼でした。

銀行が込む日と時間帯は避けられるようになりました。

 

キャッシュレス決済還元も始まりお得に生活していきたいものですね。

損しないってことが大事ですね。

 

毎月恒例となりました副業収支報告いきたいと思います。

自分で恒例にしていただけですね。

 

 

9月の副業収支報告

支出

・宝くじ -2200円

合計 -2200円

結構買ってましたね。

 

収入

・フリマアプリ 663円

・ネット(アフィリ) 2972円

合計 3635円

フリマアプリ 5390円

ネット(アフィリ) 968円

合計 6358円

 

総合計 3635-2200=1435円

 

総合計は1435円

とてつもない記録を更新してしまいました。

副業がこれじゃぁ副業じゃないですね。(笑)

 

毎月必ずあるはずのポスティングのお仕事が全く無く、

かなりの痛手を喰らっています。

ポスティング0っていうのはかなりきつかったですね。

 

ポスティングは業務委託のような形態を取っているので、

仕事がない場合はこんな結果になってしまいます。

収入の作り方(仕組み)がイケてなかったですね。

 

涼しくなってきたのでいつでもお仕事お待ちしてますよ笑

直接言わないといけませんね。

 

あと、アドセンスがようやく最低振り込み金額の8000円を突破しました。

これはこれで地味に嬉しいですね。

 

ほとんど当ブログからの収益でここまで来るのに半年かかりました。

今はアドセンスの最低支払い金額の8000円は1年掛かるようになりました。

 

できれば毎月グーグルアドセンスからお給料をもらえる形にしたいのですが、

毎月8000円はかなり遠い道のりのようです。

毎月8000円お給料頂けるならかなり頑張るんですけどね。

 

理想は毎月3つのお給料袋

理想は下記の3つからの所得があることです。

・事業所得

・給与所得

・配当所得

今は少ないながらこの3つ達成できています。

 

所得を分散させておくことによって毎月のバランスを一定にするのが狙いです。

コロナやなんやかんやで収入が途切れてしまうリスクヘッジにはなりますね。

 

今月のように副業のポスティングの収入が0であっても、

他のところで収益が獲得できれば問題はなくなります。

生活費30万円必要なら10万円を3つに分けるイメージですね。

 

ただ、今のところどの所得もかなり低賃金なため、

分けているから問題は0ではなく大問題なのはいうまでもありません。

生活費30万円必要なら13万円を3つに分けておくとリスクはより減らすことができます。

 

もちろん借金を返していかないといけないので、

どの所得も雲を突き抜けるくらい上げていかないとダメなんですけどね笑

1本雲を突き抜けていれば全ての問題は解決できますね。

 

今現在はこんな感じ↓

・事業所得 本業 アフィリエイト

・給与所得 ポスティング

・配当所得 宝くじ笑 インデックス投資(毎月10円の配当金)

・事業所得 本業

・給与所得 清掃

・配当所得 高配当株

 

借金もあり収入もかなり下がっていますが、

ギリギリアウトの中でもなんとか楽しみながらできています。

借金を返す過程とかお金持ちになる過程が楽しめたらいいですね。

 

早く月収30万円をキープできるように行動していかないといけませんね。

安定+不安定の組み合わせで毎年右肩上がりが理想ですね。

 

最後に

9月は散々な結果に終わってしまいましたが、

10月は少しでも盛り返せるように行動していきたいと思います。

目指せちょっと右肩上がりですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング