離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

待ちに待った個人事業主の持続化給付金申請

事業者向け「持続化給付金」の申請開始 - SankeiBiz(サンケイビズ ...

こんなことは多分もう2度とない。

 

 

 

補正予算が通り、昨日ついにサイトが開設しました。

www.jizokuka-kyufu.jp

こちらのサイトより申請ができます。

 

4月27日に個人事業主の給付金が決まることを知っていたので、

ずっとその情報を追いかけていました。

 

一昨日かな?補正予算が通り、昨日サイトが開設されました。

 

お昼ごろサイトにいくと全く繋がらず、

ツイッターで確認してみるとどうやらサーバーがダウンしていたようですね。

 

ログインももちろんできず焦りまくった一人です。

 

 

ツイッター情報でログインの壁を突破

夕方ようやくメールアドレスで仮登録ができるようになりました。

 

ですが、IDとパスワードを入れても全くログインできなくて、

またもツイッターで調べたところ、

ログインもサーバーダウンが原因でできないようでした。

 

それでも早く申請をしたい僕はツイッターで解決策を探りまくりました。

 

すると、一度IDとパスワードを登録してログインできなかった場合、

再度違うIDとパスワードを登録するとログインできたという情報があり、

試してみると2秒でログインができるようになりました。

 

やはりツイッターの情報は即効性がありますね。

 

全部スマホで完結した

パソコンでやってもよかったのですが、

スマホで何度もログインを試していたため、

そのままスマホから申請をすることにしました。

 

確定申告などの書類の添付も写メで送り、

給付金の計算も月の収入など数字さえ入力すれば勝手に算出されるのでかなり楽です。

 

入金は2週間後

審査があるのかどうかわかりませんが、

スムーズにいけば2週間後に指定の口座に給付金が振り込まれます。

 

たぶん2週間後の日には何度も口座を確認することでしょう。笑

 

緊急事態宣言の延長もほぼほぼ決まり、

これからどうなるか分かりませんが給付金が頂けるのなら経済を回していくためにちゃんと頭を使って使いたいですね。

 

もう給付される気でいるので少しですが新たな事業の展開を考えています。

 

最後に

www.kansaikansai.work

 もちろん借金も返していかないといけないので、

やらなくてはならないことがたくさん詰まってはいますが、

今回のコロナウイルスをきっかけにお金のあり方みたいなものを考えさせられることになりました。

 

第2の人生はお金が増えていくようにしていきたいですね。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村