離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

独自ドメインにして20日目でアドセンス合格した話

ãåæ ¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アドセンスとは少し距離を置こうと思っていましたが、

気づいたら審査ボタンを押していました。

 

 

 

独自ドメインにしてアドセンス合格までを時系列で残しておこうと思います。

 

H31.4月2日 はてなブログ→はてなPROへ

    同日  お名前.com でドメイン取得

 

   4月3日 アドセンスが表示されていないことに気づき焦る。

    同日  アドセンスはサイト追加しないといけないことが判明

    同日  アドセンスサイト追加審査申し込み

     

   4月17日 アドセンス審査落ち

    同日  Googleが僕のブログまで到達できてないことを知る。  search.google.com

グーグルサーチコンソールでサイトマップを作り、再度審査申し込み。

サイトマップ送信は

サーチコンソールのサイドメニュー『サイトマップ』ページ内右上の『サイトマップ追加』をクリックすることで表示されるURL入力欄にsitemap.xml

入力して送信すればOKです。

 

    4月18日 2度目の審査落ち

     同日  かなり悩む

     同日  一度アドセンスとは距離を置くことを選択する。

     同日  かなり気になり、調べまくりできること全てやる。

 

やったことは、

お名前.com にログインし、リダイレクト。

www.sodatte.work

 

今もWWWが有り無しとかリダイレクトとかよく分かりませんが、

色んな方が書いてある記述の通りやってみました。

 

   4月19日 アドセンス3度目の審査申請

   4月21日 アドセンス広告掲載の準備が整いましたメール

 

この間借金以上に悩みましたが、

なんとかアドセンスが表示されるようになりました。

 

ここまで時間がかかってしまった原因 

アドセンスとサーチコンソールの使用や規約が1年前とは全く変わっていたことがあげられます。

 

アドセンスはサイト追加なんて機能はなかったし、

どのブログを立ち上げても全てのコンテンツに広告が表示されていました。

 

サーチコンソールについては仕様が新しくなり、

使い勝手がいまいちよく解らず、サイトマップさえも作らず使っていました。

 

初めは少し時間がかかってしまう場合もあるかもしれませんが、

Googleからのメールや文章をよく読んで、

自分で調べてやることで何となくインターネットの仕組みの全体像が見えてきます。

 

未だによく解っていませんが、全てを理解することが本来の目的ではないので、

アドセンスに合格したことだけで良しとしておきます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング