離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティングあるある その4

ãä¼æ©ãå¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・1度休憩すると休憩のクセが付く。

 

 

 

ポスティングの初めの方はやる気に満ち溢れ体力も十分に備わった状態です。

 

しかし、よほどの超人でない限りずっと動き続けるのは不可能で、

途中で休憩を挟まないといけません。

 

これは労働基準法とかで決められている訳ではなく、

自分の体力の問題です。

 

1人でチラシを配っていると全てを自分で決めることができます。

 

〇〇枚のチラシを○○日までにという大きな決まりはありますが、

そのノルマさえ達成できるのであれば、

いつ配ってもいいし、いつ休憩しても構いません。

 

ポスティング会社によって違いますが、

夜中の配布を禁止していたり、

配布開始と配布完了の連絡をしなくては行けないところもあるみたいです。

 

僕の所は比較的自由な方で、

ちゃんと枚数と日にちを守って配っていれば問題ありません。

 

1日ずっと配り続けるのは不可能で何度か休憩を挟みながら配るのですが、

一人で配っているといつ休憩を取っても誰にも何にも言われないので、

一度休憩の味を覚えると何度でも休憩してしまいます。

 

そして、休憩が長くなればなるほどお尻は鉛の様に重くなり、

次配るまでの時間がかなり長くなります。

 

一人でスケジュールを組んで動くというのは、自分との戦いですね。

 

これは自営業と似ている所があって、

サボりたければいつまでもサボり続けられるし、

その代わり最後にそのツケがやってきます。

 

自分を制する者だけがポスティングを制します。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング