離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

働きたいけど働けない

日本で働けないかも… │ GLOBALFORCE CAREERS

明日明後日で全てが決まる。

 

 

 

東京ではコロナウイルスによる感染者の数が増えており、

各近隣県もそれ相応の対応をとっています。

 

また、大阪でも明日明後日外出を控えるよう要請が出て、

正に瀬戸際って感じです。

 

小池都知事も緊急事態宣言まで『ぎりぎりのところ』と発言しており、

この週末の2日間で全てが決まってくると予想しています。

 

 

この2日でコロナウイルス感染者の数が増えれば

来週の初め頃には緊急事態宣言は発令されるものと思われます。

news.yahoo.co.jp

 

学校も仕事も影響はかなり受けるはずで、

スーパーも混乱することが予想されます。

 

んー

 

混乱しないことを祈るばかりですが、

緊急事態宣言自体がみんな初めての経験なのでどうなるかわからないですよね。

 

僕だって不安でいっぱいで仕事がなくなれば借金を返すことができないし、

来月には自己破産になると思います。

 

働きたいけど働けない

働く意欲はものすごくあるのに働けないって辛いです。

 

養育費と借金返済どちらも働いてちゃんと支払っていこうと思っていた矢先のこの事態は今現状では僕自身の力ではどうすることもできません。

 

そこで養育費を初月から減額できないものかと調べていたら、

こんな記事を見つけました。↓

www.vogue.co.jp

養育費を払う立場は同じかもしれませんが、

支払う額が1桁も2桁も違います。

 

上には上がいるもので、

コロナによる収入減で養育費の減額を求め、

それに対し妻はきっぱりと認めず怒りさえ覚える始末と書かれています。

 

上には上がいるものです。

 

こんな記事を読むと元妻にはなんと言っていいかわからなくなります。

 

どれくらい続くのかもわからない

コロナウイルスの終息が見えないのも大きな不安要素の一つです。

 

1か月我慢すれば大丈夫と分かっていれば踏ん張る覚悟はできますが、

1年とか2年とかなればもう無理ですよね。

 

毎日コロナウイルス感染者の増加グラフを見ていて、

これが下がる日が来るとは今はなかなか思えません。

 

昨日おとといは急激に感染者が増えた感じです。

 

できることをやるしかない

まずはご飯を食べないと生きていけないので、

炊飯器としゃもじとお茶碗を買いました。

 

日本という国は蛇口をひねると飲める水が出てくるので水の確保は問題ありません。

 

仕事はやれるだけやります。

 

インディードでコロナウイルスの影響がない他のアルバイトを探していますが、

今は求人自体がほとんどなくなっています。

 

5日前が最新の情報になっているので、

どこも厳しいというのがよくわかります。

 

こうなったら足で稼ぐしかないですね。

 

まじでやばくなったらお店や会社に直接行って仕事がないか聞くしか方法はないです。

 

できることをやっていくしかありません。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村