離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

安心して商売できる世の中に戻ってほしいな

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

僕は初速が遅い方でした。

 今はちょっと早くなったかな。

 

初速が遅かった僕だからこそ断言して言えることがあります。

 ふ~ん

 

商売は初速で決まる!

 ふ~ん

 

何か新しいことを始めようと思った時、

始めはなかなか上手く行きません。

 そりゃそうです。

 

初めからドカンといくこともあるかもしれませんが、

そういった方は入念に準備して、しかも狙いが当たった方だけです。

 大抵の方はトライ&エラーの繰り返しですよね。

 

世の中には色んな商売があり、色んなお金の稼ぎ方があります。

 ですね。

 

僕個人的な意見ですが、

商売を始めて1カ月みっちり行動をして何も反応がなければ、

提供するサービスに興味を持つ人は少ないのかなと思います。

 それか時代が追い付いていないかのどちらか。

 

インターネットを使ったビジネスも

検索に掛かる時間とかSEOとか複雑に絡んではきますが、

ちゃんとしたコンテンツでちゃんとしたサービスを提供していれば、

初速も付いて売り上げも伸びるものだと思います。

 反応を拾っていくことが大事ですね。

 

なんでも始めは気合が入り、熱があるものです。

その熱で周囲を巻き込み、温めることができれば後は余熱でどうにかなります。

 個人的には自分が台風になって巻き込めたら勝ちだと思っています。

 

初速を付けるのに全部のエネルギーを使っても損はありません。

 エネルギー量は成功確率と比例しがちですね。

 

もし失敗してもその出したエネルギーはいずれ帰ってくるので。

 ここが面白いところ。

 

あとがき~

2019年に入り10日が経ちました。

こんなことを書いてる僕ですが今年はかなりスロースタートになっています。

気合入れなおして、ふんどし締めなおして、稼いでいきたいと思います。

てか稼がないと借金返せないですからね。苦笑

2021年に入り7日が経ちました。

今日関東では新型コロナウイルス感染爆発的増加により非常事態宣言が発令されました。

僕が住む関西も来週には非常事態宣言が出されることでしょう。

誰がコロナウイルスを想像し、誰がここまで長引くと想像できたでしょうか。

そろそろ本格的に10年後の生き方を考えなくてはいけませんね~

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村