離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

少しコロナとリコンとシャッキンから離れよう

中止3月1日~】川上信也『ついでのねこ展』【薬院のギャラリー ...

みんな疲れていると思う。

 

 

 

さぁ明後日から4月であります。

 

4月といえば出会いの季節ということで、

ソワソワしている人もいれば不安でオドオドしている人もいると思います。

 

こんな心境になれることは若い証拠で、

30歳も過ぎると月が替わろうが4月になろうが、

席替えや新学期がある訳でなく、同じような日が日々続きます。

 

転職とかは別ですけどね。

 

 

今何が流行っているのか?

これは人間の3大欲求にまつわる話で、

リアルに

・一人で気持ちよくなれるグッズ(性欲)

・買いだめ(食欲)

・寝る(睡眠欲)

この辺が抜群に流行っているそうです。

 

少し前まではタピオカミルクティーが流行っていましたが、

この3大欲求には勝てませんよね。

 

この中でタダでできるものが2つだけあります。

 

どれとどれかかわかりますか?

 

そうですね。

 

性欲と睡眠欲です。

 

性欲については相手がいる場合も濃厚接触になるため、

今は明らかにセックスの回数は全世界中見ても下がっていると思います。

 

ところが睡眠欲は一定を保ちます。

 

政治家の方や我々のライフラインを司る方々は睡眠時間は減っていると思いますが、

私たちは去年の今頃と比べても変わらず一定の時間寝ていると思います。

 

小さなことですが、寝れるってことってかなり幸せなことだと思うんですよね。

 

1年前にこんな記事も書いていました。↓

www.kansaikansai.work

 我ながらいいこと書いてます笑

 

僕は寝ると復活する性質を持っています。

 

逆に寝ないと本来のパワーの2%くらいしか発揮できません。

 

寝て回復を繰り返して、

それでも頭の疲労が強い時や不安が強い時は瞑想をしています。

 

おそらく、明後日から始まる4月は瞑想ブームが来ることでしょう。

 

嫌なニュースばかり見たり聞いたり、

今後どうなるかずっと不安を抱えながら生活したり、

疲労は通常の倍以上はしていることと思います。

 

そこで力になってくれるのは内なる自分を見つめる瞑想ですね。

 

瞑想は簡単です。

 

楽な体勢になってぼ~っとするだけです。

 

3分もぼ~っとできればかなり頭と心の状態に安らぎを入れることができます。

 

しかもタダです。

 

これだけ毎日色々な情報が錯綜する中私たちの脳は疲労困憊です。

 

1日3分でも目をつぶって何も考えない時間を作ってもいいと思います。

結局最後は体力勝負です。

 

毎日の疲労を取り去ることでヒーローになれることでしょう。

 

知らんけど。

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村