離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ものすごく過食

「過食」の画像検索結果

このままいくと食費がやばい。

 

 

ほんとにやばいです。

 

1日1500円くらい1人で使っています。

 

もしこの生活を1か月続けると食費だけで45000円になり、

借金返済・養育費支払いどころではありません。

 

 

昔は1日1食でやってたのに

1日1食が健康にいいかどうかは別として、

自分の中では十分に日常生活が送れる食生活でした。

 

朝食は美味しいパンがあるときは食べるくらいでほとんど食べず、

昼食はそのまま抜いて、

夜はしっかり食べるという生活を多分3年くらいは続けていました。

 

今はというと

朝は100円のパン2つ。

昼は安い牛丼屋さんかお弁当。

夜はおかわり自由な定食屋さん。

そして、朝と昼と夜の間にお菓子か菓子パンを2つくらい挟み、

寝る前に明日の朝食用のパンに手を付けてしまって寝るみたいな生活を送っています。

 

昔の食生活の反動か、今かかり続けているストレスか、

動き回って体がカロリーを欲しているのか、

頭を使いすぎて頭がカロリーを欲しているのかわかりませんが、

とりあえず満腹感がほぼない状態で食べないと気が済まなくなってしまっています。

 

食べた後吐くことはありませんが、

今の食生活を続けると経済的な面からみても、

健康面からみても明らかによくないのでどこかでストップをかけなくていけないことはわかっています。

 

欲が止められない

これたぶん人間的な脳の気質だとおもうのですが、

一度食べて満足するとまた満足を味わいたいと思うようになって、

わかっているけど買って食べてしまいます。

 

こんなにも欲に負けるのかってくらい負けます。

 

おそらく脳の構造が変わってしまったんですね。

 

急にはなかなか戻せないので一つおかわり自由をやめて、

おなか一杯まで食べないことを少しづつやっていこうと思います。

 

支払いは殆ど電子マネー

今現金が必要な時が多いのでできるだけ電子マネーを使うようにしています。

 

電子マネーって購入した履歴が見れるのですが、

履歴を見てみるとぞっとしますね。

 

1日で2回牛丼やさんに行っていたり、

コンビニはかなりの数行っていたことがわかりました。

 

途中大きなお金も出て行っていて、

引越しにかかったお金やひげ剃りが壊れて新しく買ったものやパソコン内のデータを移す外付けハードディスクなど結構な金額がすでに出てしまっています。

 

そんなお金を使う感覚も狂っているような状態なので、

明らか確かに借金はかなり増えていっています。

 

落ち着いたときに計算はしてみようと思いますが、

おそらく20万円くらいは増えていることでしょう。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村