離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

引越し完了

f:id:acalath-1001:20200313141514p:plain

夜逃げのように引越ししました。

 

 

コロナウイルスによる影響で混沌とする中、

僕自身も混沌としており慌ただしく毎日を送っています。

 

とりあえず今日の報告は引越しが完了したということです。

 

 

引越し完了

別居状態のときは仮の住まいに身を置き、

この度引越しが完了しました。

 

形でいうと住んでたところを追い出され、

鍵も返してしまったので僕の荷物が全く取れない状況でした。

 

引越しに際しお金がかかってきてしまうため、

夜~夜中~朝方まで何日か続けてすべての荷物を自転車で運びました。

 

中にはかなり大きな荷物もあったため夜中3時などに大きな荷物を運んでいる姿は

それはそれは驚かれたことと思います。

 

腕はパンパンで脚もパンパンでこの寒い中汗だくです笑

 

そして、問題はここからで、新居には家具が一切ありません。

 

お湯も沸かすことができず、洗濯機もないためすべてコインランドリーとなります。

 

昨日ようやくガスを契約しましたが、

ガスを通すには立ち合いが必要なためそれまでは水しか出ません。

 

お風呂は週1回銭湯

こんな状況で毎日お風呂に入っていたらお金が足りなくなるので、

節約のため銭湯は週1回と決めていました。

 

さすがに4日お風呂に入らないとなると匂いが気になってくるため、

タオルを水で濡らし清拭をしながら過ごしました。

 

毎日お風呂が入れることがどれだけ幸せなことか身に染みて感じます。

 

できるだけ落ちないように

気持ちも体もどちらも落ちないように努めないと正常な生活を送ることができません。

 

今でも朝が一番辛くて子供の夢や変な夢をたくさん見るようになりました。

 

また、歯を磨くことや髪の毛をセットすることやひげを剃ることなど、

基本中の基本のことを行うことが難しくなってきたことがあり、

そこがおろそかになると本当にダメになると思って体に鞭を打ちながらなんとか体裁は整えています。

 

あとは必死で運んだ荷物の片づけですね。

 

家に入ると足の踏み場もないくらいぐちゃぐちゃなので早急になんとかしなくてはなりません。

 

パソコン買いました。

得意のジモティーで安いパソコンを探していたらちょうどいいのがあったので、

2万円で購入させてもらいました。

 

電気屋さんも見に行きましたが安いのでも7万くらいするので、

これは無理だと思い新品はあきらめて中古にした次第です。

 

ジモティーは本当に活躍してくれますね。

 

アルバイトもジモティーで決めたし、

パソコンもジモティーで見つけましたし。

 

たぶんこれから家具をそろえていくにもお世話になると思います。

 

この記事は新しいパソコンから投稿しています。

 

アルバイト2つ合格

まだ初出勤はしていませんが、

2社とも電話で連絡があり来てくださいということになりました。

 

スケジュールの関係上来週からのスタートになりますが、

来週もバタバタしそうなので初日から穴をあけないように気を付けなければなりません。

 

落ち着く暇がない

落ち着いて考えたいことも山ほどありますが、

全然落ち着かずずっと今に追われている状況です。

 

でも考え出すとマイナスなことしか出てこないので、

とりあえず今はちゃんとスケジュールを作って、

目の前のことをコツコツこなしていくだけですね。

 

これから少しはブログを投稿できる時間が出てくると思いますので、

また書きます。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村