離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

チェーン店のアルバイトはキツい

「チェーン店」の画像検索結果

みんな神様に見える。

 

 

個人店でのアルバイト経験はあったものの、

飲食チェーン店のアルバイトは初めてでかなり戸惑っております。

 

30代半ばで覚えることがたくさんあるのはとても辛く、

正直なところ今すぐ辞めたいです。笑

 

 

賄い目当てで入った飲食店のアルバイト

薄々は感じていましたが、3時間や4時間では賄いはありません。

 

しかもチェーン店それなりに厳しい賄いルールがあり、

おそらく僕がこのお店で賄いを食べることはありません。

 

そうこうしている内に炊飯器がもうすぐ届き、

実家からお米も届いたのでしばらくは食べ物に困ることはなく、

賄いの必要もなくなりました。

 

ということで今すぐ辞めたい。

 

コロナウイルスの影響で営業時間の短縮

これも今すぐ辞めたい理由の一つで、

1時間働く時間が減ると12日アルバイトに入ったとして、

12000円分お給料がへることになります。

 

元は働く時間を4時間で計算しているのに、

3時間になると僕の中では破綻を意味します。

 

なので今すぐ辞めたい。

 

1分毎に仕事を覚えないといけない

どこにでもいると思いますが、

ベテランのマダムはかなりキツめです。

 

一つ仕事を教えてもらうのに質問すれば、

一つどころか3つぐらい仕事内容を言われ、

メモを取る暇さえ与えてはくれません。

 

あたかも1回聞いたら分かるくらいの勢いで不機嫌そうに話すから、

こちらとしてはハラワタニエクリかえっています。

 

年齢のせいか、こんなメンタルのせいか、

なかなか仕事が覚えられず、あたふたしながら仕事をこなす日々です。

 

ただマダムは仕事がめっちゃできる

マダムはそのお店の重鎮みたいな方で、

仕事がめっちゃできます。

 

速さはもちろんのこと全てにおいて完璧で、

有無を言わさない雰囲気を持ち合わせています。

 

まぁ従うしかないというのが本音です。

 

覚えることは覚えてあたふたしながらでもやらないとお金はもらえません。

 

でも今すぐ辞めたいのも本音です。

 

お金だけなら覚えることが少ない仕事を選ぶ

アルバイトに関していうと単純作業が一番脳に負担がかからずお金は稼げます。

 

僕みたいに3つも仕事を一気に増やすと3つとも覚えないといけないので、

ずっとあたふたした状態でアルバイトをすることになります。

 

そして、覚えが悪いので嫌な顔されて辞めたくなるループですね。

 

アルバイトや派遣でダブルワークするなら、

今は確実に単純作業をお勧めします。

 

時給は少し下がってもストレスを抱えながら仕事をするよりかはマシですね。

 

今すぐ辞めて単純作業でお金を稼ぎたい。

 

辞めたくてもやめられない理由

まだ2日しか言ってないから笑

 

まぁ辞めたいのなら1日でも辞めたらいいのですが、

借金と養育費の支払いがあるため簡単にはやめられません。

 

しかも、お給料から制服代が引かれるので、

今やめるとほとんど手元には残らない状態になります。

 

ですが、すでに次のアルバイトを探索中で、

そこの新しいアルバイト先が決まればすぐに辞める予定です。

 

もう少し、きつめのマダムや年齢が半分くらいの子に教えてもらいながら踏ん張ろうとはおもいますが。。。

 

たぶんおそらくたぶんここが自分の今の位置

おそらく神様はここからやり直しなさいよって言っているんんだと思います。

 

言われたこともできない、教えたもらったこともできない、

それに反発してしまう時もある自分にピッタリの試練です。

 

ここから何かを掴んで這い上がっていくしかないと思っています。

 

この状況を飛び越えてしまうとまた同じ結果になりかねませんからね。

 

今すぐ辞めたいけど。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村