離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

セゾンの支払いでめっちゃ走った

「くるくる 走る イラスト」の画像検索結果

セゾンカードの恐怖。

 

 

毎月のことなので忘れずに銀行に入金しておいて引き落とされる形にしていましたが、

今はバタバタ慌ただしくセゾンカードの入金を忘れていました。

 

何故気づいたかというと、

りそな銀行のアプリで引き落としが出来ませんでしたと通知があったからです。

 

引き落としの予定としては入っていましたが、

いつかいつかで結局引き落とし日に間に合いませんでした。

 

 

セゾンカードの支払方法が分からない

時々コンビニのローソンのロッピーでレジで支払うこともあり、

今回もロッピーで大丈夫だろうと思っていましたが、

予想外にカードが全く読み込めませんでした。

 

一瞬カード止められた??と思い、

クレジット会社に電話をしたところ、

かなり混んでいるらしく電話での相談は諦めました。

 

次にネットで調べてみると、

faq.saisoncard.co.jp

結構というかかなりきつめのことが書いていてめちゃくちゃ焦りました。

 

今引っ越しの手続きをしているのに相手にカードの督促郵便は困るし、

遅延損害金が取られることも書いていたし、

コロナウイルスの影響でセゾンATMの営業時間短縮とも書いてあるし、

どれをとっても恐怖でしかありませんでした。

 

次の仕事の時間が迫っていた

調べている間はまずいまずいと思いつつもセゾンATMっていうくらいだから、

コンビニATMと同じくらい身近にあるものだと勘違いしていました。

 

ところが、よく見て見るとセゾンATMは数店舗しかなく、

自転車でいけるところは1つしかありませんでした。

 

悩んでいる暇はなく雨の中自転車を必死に漕いでリボ返済に命をかけました。

 

最近は最悪な状況しか頭に浮かばず、

コロナウイルスの影響でATMが空いてなったらオワリ、

仕事に間に合わなかったらオワリ、

などなど考えながら必死で走っているとリュックの紐が自転車の車輪に絡まって万事休す。

 

一度噛んでしまうとなかなか外せず、

自転車を降りて雨が濡れないところに移動して、

約3分ほど格闘しました。

 

雨宿りしたのが車屋さんだったので車の工具で壊してもらおうかとも考えましたが、

一度冷静になり押し引きを試した結果紐は無事取れました。

 

後はダッシュです。

 

ほぼびしょ濡れのままATMに直行し何とか無事入金することができました。

 

確認したのも束の間、次は仕事へダッシュで向かいます。

 

入金さえしてしまえば心の余裕も出てきて仕事にも無事間に合いました。

 

セゾンカードはやばい

ローソンのロッピーを見て見ると、

3月いっぱいでロッピーからの返済ができないということが書いていました。

 

もう一度張っておきますが、

faq.saisoncard.co.jp

 

注目して頂きたいのは、

コロナウイルスによる時間短縮が起きて支払いが遅れても、

遅延損害金は発生しますよってところです。

 

当たり前ですけど。。。かなり厳しいですよね。

 

増してや来月からロッピーからの入金は出来なくなるし、

遅れれば遅延損害金が発生するし、

セゾンATMは遠い所にあるし、

もう事前に銀行に入金しておかないと完全にヤバイということになります。

 

なんか少しづつ少しづつ負荷が強くなってる気がするのは僕だけでしょうか。

 

リボショッピングの金利手数料も15%になりましたし。

 

クレジットカードはカードローンより厳しいイメージになりました。

 

返済の優先順位としてはプロミスに次ぐ1位にしないといけないと思いましたね。

 

早く働いてお金作りたい

これからどれくらいお金がかかるのか想像がつかないので、

できるだけ今から稼いでおきたいのが本音です。

 

しかし、これだけ動いて頭の神経もたくさん使っていることから、

めっちゃお腹が空くんです。

 

ご飯は常におかわり自由の定食屋さんに行って、

何とかエネルギー補給は出来ていますが、

欲望のまま食事をしていたら1日1000円は普通に超えてきます。

 

30日ですくなくとも3万円。

 

かなり大きい金額になることが今判明し、

食事を制限していかないといけないと思い始めているところです。

 

腹が減っては戦は出来ぬ。

 

昔は小食で朝も昼も食べず夜だけ食べていましたが、

頭の神経が変わったせいかよく食べないといけない身体になってしまいました。

 

昔のまんまだったら食費はそんなに掛からなかったのに。。。と思いながらも、

脳はかなりエネルギーを消費しているらしく、

お米を食べることを欲し続けています。

 

早く働かないとマズイ状況です。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。