離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

離婚協議中だけど強烈な不安が襲う

「不安」の画像検索結果

10年先、20年先を思うと。

 

 

今の精神状態はというと躁と鬱が交互にやってくるような状態で、

吹っ切れて新しい生活に期待をすることもあれば、

本当に生きていけるのかというとてつもない不安に襲われることもある。

 

お金と仕事

やっぱり一番不安なのはお金と仕事。

 

養育費の支払いは20年続き、

今やってる仕事も辞めざる負えない。

 

借金は返していかなければならない。

養育費も払っていかなければならない。

仕事も見つけて働き続けなければならない。

 

いくら考えても答えは出ず、

答えが出ても振り出しに戻りまた考えて思考停止。

 

それに加え、20年後の自分の年齢や生活を想像するとかなり沈む。

 

子どもの前だけはいいお父さんでいたい

ふと今自分がどんな顔をしているのかと鏡を見た。

 

すると、顔は痩せこけて顎の骨が飛び出して見えた。

 

まず頭に浮かんだのがこの顔を子どもに見せられるのかということ。

 

子どもにはいい姿で会いたいから辛くてもご飯はちゃんと食べることを決めた。

 

一つ一つ問題を片づけていかないととは思うけど

その一つがなかなかクリアできない。

 

気持ちを切り替えて荒れた部屋を片付けるのが精いっぱいな状態で、

本当に片付けないといけない問題は何一つクリアできていません。

 

またブログ書きます。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。