離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティングあるある その11

ããã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

開け方一瞬まようやつ↑

 

ポスティングあるある その11

集合ポストの位置を探すのは2分ぃや1分

個人宅は30秒

 

 

 

久しぶりのポスティングあるあるとなりました。

 

では、早速いってみましょう!

 

 

集合ポストの位置を探すのは2分ぃや1分

たま~にマンションの集合ポストが全く見つからないことがあります。

 

慣れてくると大体『この辺にポストがあるだろな。』とか、

『この扉は集合ポストの入り口だ。』みたいなことが分かってくるのですが、

探せど探せど全くポストが見つからない場合があります。

 

そんな時はスルーですね笑

 

仮にそのマンションが大きく、大量のチラシがさばけそうでもあまり時間を掛けて集合ポストを探すのはおすすめしません。

 

僕の中で2分かけて探してもなかったら諦めます。

急いでいる時は1分くらいですかね。

 

探してようやくポストにたどり着いても、

厳しい配布禁止の張り紙や怖そうな管理人さんとバッタリなんてこともありますし。

 

そのマンションに住んでいる住人の立場になって考えてみましょう。

 

汗だくの大量のチラシを持った男性がマンションの敷地内をキョロキョロしながら何かを必死で探してたらちょっと嫌ですよね。笑

 

僕はできるだけ不快感を出さないように心がけてはいますが、

敷地内に見知らぬ人がいるとなるとそれだけで不安な感じは出てしまいます。

 

そんな気配りも兼ね備えているのでポスト探索はできるだけスマートにしています。

 

とは言っても中には親切なマンションもたくさんあって、

ポストを探していると住人の方がポストの場所を教えてくれたり、

管理人さんがポストまで誘導してくれたり、

『ここの管理人厳しいですよ。』と住人の方に声を掛けてもらったりと、

味方が急に現れる時もあります。

 

そんな時はカラダの緊張が一気に溶ける気分ですね笑

 

個人宅は30秒

最近個人宅ではオシャレなポストが増えてきて、

開けてチラシを入れるまで一苦労なことが増えてきました。

 

今までどうしても開けられなかった個人宅のポストは2つだけあります。

 

その2つのポストは何度か挑戦しているのですが、

全て惨敗に終わり、未だに開けられたことはありません。

 

戸建ての配布はスピードが命です。

 

僕の中では30秒ルールを作っていて、

30秒格闘しても開けられなかったら次のポストへ向かいます。

 

戸建てのポストの前でガチャガチャ開けようとしている姿はかなり怪しいですからね。笑

 

一度開けてしまえばこっちのものです。

 

他の戸建てでも同じタイプのポストだったら開けられるようになり、

ポストの封印を開け放つ経験値は上がっていきます。

 

最後に

 たぶん再度開けられないポストと出会っても挑戦はしないと思います。

 

開けられないのは悔しいですが、

それよりも時間単価を優先します。

 

ポスティングは時間との勝負です笑

 

他のポスティングあるある記事一覧↓

www.kansaikansai.work

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金完済できる可能性が3%上がります。