離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金があると運から見放されやすい

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãå·ã®æµããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

畳みかけるように不運がやってくる。。。

運は波なので満ち引きがあるのは当然です。

 

 

 

決して炙っている訳ではなく、

昨日今日と不運が続きましたので報告したいと思います。

 読むのが楽しみ(笑)

 

カーナビ破損

僕はここ最近車には乗ることはなくほぼほぼ放置していました。

 車って乗らなくてもお金かかりますよね。

 

妻は週に1度は車に乗っていて、昨日がその週に1度の日だったのですが、

カーナビの下の所が割れて取れているとLINEがありました。

f:id:acalath-1001:20190524092856j:image

 一瞬目を疑いましたが明らかにボロっと取れています。

 あ~そんなことありましたね。

 

カーナビの盗難??

 急にぼろッと取れるなんて考えられませんでしたからね。

 

一瞬考えて警察に通報しようかと考えましたが、色々考えた結果止めました。

 面倒ですし、冷静になって客観的に誰かがやったものではないと判断したからです。

 

もし、カーナビの盗難だとすれば、

車の鍵をどうやって開けたのか?こじ開けた感じはない

 鍵は閉まってましたからね。

 

カーナビを取り外す時ここをまず初めに取るのか?大元の枠から外す。

 僕が泥棒ならそうするって思いましたね。

 

なぜボロっと取れたまま放置したのか?途中で誰か来た?←でも放置はしない。

 誰かが車に乗り込んだ形跡も全くなかった。

 

名探偵コナン張りに色々推理をした結果、

カーナビの盗難窃盗はありえないという所に落ち着きました。

 どんな時も冷静になることが一番ですね。

 

そこでなぜボロっと取れたのかの推測ですが、

元々外れやすい構造だったと推測しています。

 取り付けが甘かったのかなあって感じでしたね。

 

この車は中古で購入し、10万キロ以上走っているので、

途中カーナビの取り付けやなんやかんやでもろくなっていて、

ドアを閉める時の振動でボロっと取れたという推測を立てました。

 おそらくそうですね。

 

昔に色々いじられていたのでしょう。

 経年劣化はどんなものでもありますからね。

 

カーナビ自体は正常に動くし、車内も盗られたものはなさそうなので、

取れた部分は手動でカチッとハメて通常運転でいくつもりです笑

 それから取れたことはなかったですね。

問題なく走れてましたし。

 

例え盗難だったとしても車両保険には入っていないので保証はなしです。

 中古車では車両保険はいらないですね。

 

 妻ワイドショーを見てガン保険に入った方がいいと訴える

www.daily.co.jp

ネットニュースで見た方もおられると思いますが、

ガンの治療費の支払いが大変だったというニュースです。

 あ~ありましたね。

 

妻はこのニュースを見て、とても心配になったらしく、

がん保険は入っておいた方がいいんじゃないかと迫ってきました。

 心配性の方は入っておくことをお勧めします。

 

つい最近がん保険を解約したばかりで、そんなことを言われてもって感じです。

 国民健康保険入ってるから十分だと考えています。

 

国民健康保険の高額医療制度など色々調べた結果、解約ということに至ったので、

その説明をしてなんとかその場は収まりましたが結構大変でした。

 まぁ知らないと損することが相応にあるので保険関係はよく勉強しておいた方がいいですね。

 

がん保険も掛け捨てや積立色々ありますが、

毎月となるとけっこうな額になりますので僕の今の状況では払うことはできません。

 ガン保険に入ってガンになればお得にはなるかもです。

 

それだったら医療でかかる分のお金を貯めておいて、

治療費が高い病気になった時は高額医療制度を使うなりして乗り越えていこうと考えた次第です。

 この国で医療を受けた場合、何百万円も請求されることはほとんどないのでその部分はすごく恵まれていますね。

生活防衛資金は確保しておきたいとこではあります。

 

僕はそのニュースを隅々まで見ていませんでしたが、

妻曰く、misonoはお金を稼いでいるけど貯金をしていなかったと言っていたので、

がん保険に入る入らないに関わらず、貯金の有無が今回の原因だったと思われます。

 貯金は大事ですね。

マスコミは話を盛って書くことが得意なのでホントの所は良くわかりません。

 

自費の治療や特殊な治療は高額医療費では賄うことができないので注意は必要です。

 車と同じで日々メンテナンスし丁寧に身体を使っていれば大変なことにはなりません。

 

今月お金が足らなくてどうしようか悩んでいたところにこの話がやってきたので、

どっと疲れて9時半には就寝しました笑

 そっか(笑)

 

タバコが買えない

こんなストレスのかかることが立て続けやってきて、

タバコを吸わずにはいられません。

 

悪循環にハマってましたね。

 

しかし、お金は全く足らず本当はタバコも買えない状況で少しガマンをしていました。

 超絶お金なかった頃ですね。

 

やっぱりタバコの本数とストレスは比例しますね。

 んでまたしんどくなるパターンですね。

 

なけなしの480円を使って買ってしまいました。

 今もタバコ吸ってますが450円になりました。

 

これも借金になっていくことは十分承知ですが仕方ないです。

 厳しい生活送ってましたね。

 

なんとかニコチンをエネルギーに変えて乗り越えるしかありませんね笑

 正確にはニコチンはエネルギーには変わりません(笑)

逆に体内の酸素を奪い、吸いすぎると無気力っぽくなります。

 

最後に

一発逆転を狙っている宝くじも全く当たらず、

刻々と借金で人生が詰む日が迫ってきております。

 詰みかけの状態でずっと生活を送ってる感じでしたね。

 

ちなみに車検と歯医者と散髪の予定もあり高額出費は今後も確実です。

 そんなことによく重なるんですよね。

 

このままだとカードローンの枠もあと半年持ちません。

 おそらくちょこちょこ借りてましたね。

 

とりあえずポスティング行ってきます笑

 ポスティングはよくやってましたね(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング