離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

家族4人月収14万円の男が壁を突破する

ã家æï¼äººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

8月の借金返済は済みました。残りは14万円でした。

 

 

 

9月初めだというのに何とも言えない気分です。

 

こうなることは完全に予測していましたが、

実際の金額を目の当たりにすると足が引けてきますね。

 

去年の10月より当ブログを開始し順調よく借金も返してきましたが、

ここで最大のピンチがやってくることになりました。

 

そこで、家族4人月収14万でどのようにこのピンチを切り抜けるか考えながら書いていきたいと思います。

 

 

家族構成は大人2名子ども2名

ごくごく一般的な家庭ですが、

僕(夫)には200万越えの借金があります。

 

食費やなんやかんやの支払いは全て妻に任せていて、

月のお給料を月末に全て妻に渡すスタイルを取っています。

 

なのでひと月どれくらいお金が必要かは何となくしか把握しておらず、

14万円で切り抜けられるのかは僕にはまだ分かりません。

 

去年の10月にはこんなこともありました↓

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

すでに親から30万円を預けられているので、

親に頼ることは不可能です。

 

しかも今回は取引先の支払いが遅れているとかではなく、

単純な月収14万円なので事態はかなり深刻です。

 

家賃は8万3000円

ここで僕の知っている限りの生活費を晒したいと思います。

 

・家賃 83000円

・光熱費 約15000円

・食費 約40000円

この時点で138000円。

あと2000円で生活しないといけません。

 

その他毎月掛かってくる生活費としては、

保育料・衣服代(オムツ含む)・消耗品費・通信費・教育費(習い事など)・遊び代などなど。

 

到底2000円では賄うことはできませんね。

 

唯一の望みは妻のパート代でどこまで補うことができるかなのですが、

ここを頼りにすると妻が激怒します笑

 

妻は自分で国民年金を支払っているし、お小遣いも自分の分から出しています。

 

なので、この生活費を妻のパート代から引っ張ってくるとなると、

自分のお小遣いはほぼ無くなるので激怒します。笑

 

まいったまいった。

 

今日の予定

ãã¹ã±ã¸ã¥ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

実はいつもなら月末にひと月の生活費を妻に渡すのですが、

この上記のような事実があるためにまだ渡していません。

 

妻からお給料のことを聞かれることもなく、

本当は自分からこの事実を早めに言った方がいいのは分かっていますが、

そのきっかけがなく、今日に至りました。

 

妻がイライラしてる時に言えますか?

 

タダでさえ子どものことやなんやかんやでイライラしているのに、

月収14万円の事実はよほどのタイミングを計らないと切り出すことは不可能です。

 

爆発するのは目に見えています。

 

とはいうもののこのまま何も言わずにスルーすることはできず、

今晩全てを打ち明けることにします。

 

頼むから機嫌は上々であってくれることを祈るばかりです。

 

もし、この壁を突破することができれば・・・

ãããç«å£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あわよくばこの壁を突破することができれば、

生活水準を下げる提案をしたいと考えています。

 

今まで25万くらい生活費として渡していましたが、

今後の借金返済計画と自分の収入の面を加味すると、

生活費を20万円まで落とせないかと提案するつもりです。

 

シンプルにいうと、妻のパート代から生活費を少し援助してねってことです。

 

おおよそ激怒は免れないですが、

ここを粘らないととてもじゃないけど25万はムリなので、

少し時間が掛かっても、何カ月間限定の20万円でも受け入れてほしいところです。

 

最後に

今日踏ん張って、今月踏ん張れば、来月への希望が湧いてきます。

 

このペースでいくと借金完済まで3年弱。

 

3年弱こんな生活が続けられるのかと聞かれればやるしかないです。

 

今月も踏ん張っていきましょう笑

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金完済できる可能性が3%上がります。