離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

独自ドメインの効能

ãå¹è½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

独自ドメインにして3カ月経ちました。

 

 

 

借金ブログで借金を返済するぞ!とブログを書き始め、

途中独自ドメインにして3カ月が経とうとしています。

 

そこで、独自ドメインにして3カ月経ってどう変化していったかまとめようと思います。

 

 

全く変化なし

結果からいうと全く変化はありませんでした。

 

PVが増える訳でもなく、検索流入が増える訳でもなく、全くの無風です。

 

独自ドメインにしたらPVも増え、検索流入も増え、借金が返せると思っていましたがそう甘くはないですね。

 

はてなプロ 14400円

独自ドメイン代 1231円

使っていないサーバー代 4695円

合計 20326円

 

今のところ大赤字です笑

 

借金を返すどころか借金が増えてしまいました。

 

アドセンス報酬はちょっと増えた

はてなプロにしてはてなブログ独自のアドセンス広告が消えたため、

アドセンスのクリック率は高くなりました。

 

これは独自ドメインにしたからではなく、

はてなプロにしただけの結果です。

 

独自ドメインの効能

しいて言うならブログやドメインや仕組みに少し詳しくなったと言う事くらいです。

 

独自ドメインにした当初はほとんど仕組みを理解していませんでしたが、

ドメインの設定やブログの設定をしていくうちに自然に詳しくなりました。

 

とはいえ、詳しくなったからと言って大きく稼げるといったことはなく、

無風のまま歩いているような感覚です。

 

ほんとだったらもう少しキーワードを盛り込んだり、

色んなコンテンツを組み込んだりしてボリュームのある記事がいいとはわかっていますが、なかなかそこまでは達成できていません。

 

ちなみに今のドメインパワーは10.3

www.ispr.net

こちらのサイトで1日2回まで計測することができます。

 

10.3が低いのか高いのか不明ですが僕のドメインパワーは10.3です笑

 

最後に

独自ドメインにして急に検索流入が増え、PVが増えるといったことは僕の経験上ありませんでした。

 

ブログはある意味農業みたいなものですね。

 

種を植えたからといってすぐに実がなって出荷できるものではなく、

コツコツお水や肥料をあげながら育てていく感覚に近いです。

 

もし、間違った肥料をあげ続けていたとするとゾッとします。

 

本気でブログで稼ごうと思ったら稼いでいる人のマネをするのがベストですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。