離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金あるある その14

f:id:acalath-1001:20190625140959j:image

小さい当たりで大きい当たりを確信する。

 

 

久しぶりの借金あるあるとなりました。

 

先ほど100円の缶コーヒーを買ったところ、

なんと777が揃ってもう一本缶コーヒーが出てきました。

 

1年に1回位当たります。笑

 

当たった時は初めに買ったやつと違うのも選べるんだけど、

当たって焦ってしまい結局同じものを2本買ってしまうんですよね。

 

冷静に違うのが選べるようになったら成長した証です。

 

ということで今日の借金あるあるは小さい当たりで大きい当たりを確信するです。

 

借金持ちはいつも一発逆転を狙っていて、小さな運の流れを見逃しません。

 

缶コーヒーが当たってもそれは宝くじの大当たりに繋がり、

借金が一気に返済できるという妄想まで膨れ上がります。

 

日常でほとんど起こらない当たりやゾロ目を目にすると、

『今日はついてる!』って思ってギャンブルや勝負に出てしまうんですよね。

 

もりろん借金があろうとなかろうとそれは関係ないのですが、

借金持ちとしてはその傾向が強いように思われます。

 

普段あまり良いことがないので、

小さな当たりでさえも大きな当たりが裏に隠れていると本気で思っています。

 

ということで今日は宝くじを購入します笑

 

僕が宝くじを購入する瞬間はこんな時

・虹を見た時

・レシートでゾロ目を見た時

・10円拾った時

・ヘビの夢を見た時

・女装している男の人を見た時

・自動販売機で当たりが出た時

・ペイペイで1000円当たった時

・今月の借金返済の目途が立った時

などなど

 

普段経験しないことを経験した時に買うことが多いですかね。

 

とはいえ、全敗中です。笑

 

しかし、小さな運の流れを感じ取ることはとても重要だと思っていて、

自分の気分を上げる意味でもすごく役立ちます。

 

小さな運の波でも乗ったもの勝ちですからね笑

 

たまに来るビッグウェーブに乗れるかどうかはあなた次第です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。