離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

運は天下の回りもの

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãééãã¶ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

金運があったら今頃借金なんてありませんよ。

ね。

 

 

 

もう借金が200万円を超えると頼るのはしかありません。笑

 もうここまできたら運でしか生きてない気がします。

 

そこで、借金200万円の僕が実践する金運UP術を書き残してみたいと思います。

 ちょっとだけワクワク。

 

 

風水で借金を返す

ã風水ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

風水は金運を上げる術の中で一番ポピュラーな方法ではないでしょうか?

 簡単に実践できますしね。

 

最も有名なのは西の方角に黄色で金運UPですね。

 昔ドクターコパさんが言ってました(笑)

 

ですが、僕の経験上、いくら西の方角に黄色の物を置いても借金は一向にへりませんでした笑

 黄色いものの量が足りなかったのかもしれません。

 

そりゃそうですよね。

それで西に黄色いものを置くだけで借金が減ったら、

借金で悩む人はこの世にいなくなりますもんね。

 世の中みんなお金持ちです。

 

僕が実践しているのは超基本的なことですが掃除整理整頓です。

 これは身体も健康になるし頭もスッキリするのでお勧めです。

 

それほど多く家にいるほうではありませんが、

時間があったり気になったりする場所はできるだけ掃除をするように心がけています。

 特に毎日目に入る場所は整えていた方がいいですね。

 

もちろん風水を取り入れて家具の配置や気の流れも考慮しながらやっていますが、

基本的には掃除をメインに風水を実践しています。

 飽き性なのでよくレイアウト変えてましたね。

 

それで借金は減るのか?? 答えはNOです笑

 気分転換にはなりますね。

 

ですが、気分が全く違います。

 運の流れを変える感覚でやっています。

 

ただでさえ頭の中が借金のことやなんやかんやで頭がいっぱいでぐちゃぐちゃなのに、

家の中までぐちゃぐちゃだと気が滅入りますよ。

 最後にはぶっ倒れます。

 

一応頭と心の整理を兼ねて掃除と整理整頓をやっています。

 基本的には自分の身体と頭で借金は返済していくものですから。

 

今はものすごく暑いので家の中でも熱中症になってしまう可能性がありますので、

少し掃除する時でもしっかり水分補給しながらやってみてください。

 この小まめな水分補給も後々身体に効いてきます。

 

気持ちいい場所へ行って借金を返済する

ãç¥ç¤¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

金運UPに欠かせないのは神社などのパワースポットですね。

 一時期めっちゃハマりましたね。

 

当然僕も神の力にあやかりたいと神社には行きまくっているわけですが、

これも神社に行ったからと言って借金が返済できるわけではありません。

みんな大金持ちになっているはずです。

 

ただ、神社は金運UP以外にもいろんなパワーがあると思っていて、

とりあえず行くと気持ちがいいんです。

神社自体が整っていてキレいにされているので当然ですよね。

 

妖気も良い気の流れも霊感もスピリチュアル感覚も何も持ち合わせていない僕ですが、

とりあえず神社にいくと気持ちがスっとするような感覚があります。

 好みはあると思いますが。

 

気持ちいいことが好きな人はそりゃ神社に行きますよね笑

 人は気持ちが良い事が大好きです。

 

そして、一番大切にしているのは毎月1日(今日)の氏神様参りです。

 なんとなく初めてなんとなくやらなくなりました(笑)

 

氏神様とは地の神様というか自分が住んでる場所を納めている神様が祭られている神社で、

そこは毎月必ず行く様に心がけています。

もちろん借金返済のお願いも毎月しています。w

 癖みたいなものですね。

 

パワースポットにパワーがあるかは今の所謎ですが、

自分が好きな場所や気持ちいい場所に行くことは気分を上げるうえでも大切なことかなと思います。

ピンク的な場所もOKです笑

 全部自分の気分の為にやっています。

 

拾えるものは拾う(助ける)

ãè½ã¨ãç©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

www.kansaikansai.work

結構僕はいろいろ拾います。

 今年は3回お財布と1回スマホと2回現金を拾いました。

 

最近はお金を拾うことは少なくなりましたが、

昔はよく拾っていましたね。

 なんかまた拾うサイクルに入ったみたいです。

 

それだけ拾うと自分の頭の中で拾う事=助けること=良いことと変換するようになって、何か物が落ちていると助ける感覚でとりあえず拾ってしまいます。

 これも癖ですね。

 

この前は封がされている封筒を拾って交番に届けました。

 ただの手紙でした(笑)

 

これを積み重ねていると金運がUPしているような感覚になるので、

僕的には結構おすすめな金運UP術です。

 気分の問題ですね。

 

ちなみに落とし物を拾って3カ月持ち主が現われない場合は拾った人のものになるんですよ。

 カードや個人情報は無効です。

 

最後に

もうすぐサマージャンボ宝くじです。

 毎年恒例ですね。

 

僕は1枚も買っていませんが買った人は当たるといいですね。

 今年も1枚も買ってません。

 

運って見えないものですし、コントロールもできないものですからそればっかりに頼るのはナンセンスかなと思います。

 ある程度はコントロールできますけどね。

 

ですが、自力が伴えば他力も伴ってくるわけで運を上げようと努力している人には何かしら良いことが待っていると信じております。

 一番イケてないのは自分には運がないと悲観することですね。

 

以上、借金持ちが実践する金運UP術でした。

 運は波があってグルグル回っているのでそのうち回ってくる来るくらいの感覚でいいですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング