離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

200万円の借金持ち投資を始める

ãæè³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

証券口座を開設しただけですが。。。

 

 

 

まだまだ借金返済であたふたしている僕ですが、

この度証券口座を開設したので記録しておきます。

 

きっかけはいろいろありましたが、

フリマアプリラクマのお知らせメッセージで出てきた

『ポイントで投資をはじめよう』

的なところから引き込まれていった感があります。

 

とりあえず流れに沿って入力していき何とか楽天証券口座を開設することができました。

正確に言えば書類はまだ届いていないので何もはじめていません。

 

当面の目標としては、

f:id:acalath-1001:20190426113152p:plain

この辺ですね。

 

月100円を30年続けて年利5%と仮定して83226円

 

貯金箱に100円貯金するとすれば、

100円×12カ月×30年=36000円なので、

47226円何もせずに儲かったことになります。

 

まだ始めてないので何とも言えませんが、

少しワクワクするというか、期待感はありますね。

 

しかし、僕には大きな200万という借金がありますので、

おちおち期待だけでは生きていけない現実もあります。

 

ちなみに理想は↓

f:id:acalath-1001:20190426114407p:plain

毎月の借金返済分を全て積立に回したと仮定すれば、

30年間で約5660万の資産を築くことができます。

 

今からだと65歳になる頃なのでちょうどいい位にはなりますね。

 

今回計算したツールは、

www.rakuten-sec.co.jp

で、借金持ちでも夢を見させてくれるツールになります。

 

みんな使っていますし、けっこう励みになりますのでご活用ください。

 

最後に

借金は50万であろうと200万であろうとかなり足を引っ張られます。

 

月1万円でも返済があればそれだけ投資や貯金に回せないということですので、

よく考えておいた方がいいですね。

 

もし、今僕に借金がなければ・・・と考えるとホントに涙があふれ出てきます。

 

悩みの種を撒くよりかは、

お金のなる木になる苗を少しでも多く撒きたいところですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。