離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

コンビニを多用するなら〇〇ペイ

ãã³ã³ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

〇〇キャンペーンに振り回されまくっています。

 

 

 

〇〇ペイが流行している昨今、

僕も流行りに乗っかった一人です。

 

ペイペイのサービスが始まって初めは何も気にせず登録もせず過ごしていましたが、

友人から20%還元できるということを聞き、

100億円キャンペーン第2弾から登録し、結構使うようになりました。

 

僕の性格としてはみんながやっているのはどうも避けたい質で、

反発してしまうという何とも救いがたい性格ですが、

今回ばかりは20%還元の言葉に惹かれ、その真実を確かめております。

あんなにCMをしていたのに。。。

 

ペイペイは実際に20%の還元がありました。

ポイントの還元はサービスを利用した翌月の20日前後に還元され、

僕も20日ピッタリに約3000円の還元がありました。

 

結構得した気分になりますね。笑

 

あと、僕はもう一つメルペイを使っていて、これも便利がいいです。

 

メルペイはフリマサイトのメルカリから派生したサービスで、

メルカリで売ったお金をそのままメルペイにチャージすることができ、

『ID(アイディ)』のマークがあるお店で使用できます。

 

僕の印象としては、ペイペイよりIDを使えるお店の方が多い印象で、

実際にペイペイよりメルペイの方を多用しています。

 

メルカリの売上金の引き出しは1万円以上じゃないと銀行で手数料が取られるので、

メルペイにチャージして使う方がお得なんですね。

使いだした当初は8000円くらいの売り上げがあって引き出すか悩んでいましたが、

このメルペイサービスが始まって手数料を取られることなく、

メルカリの売上金でよく物を買うようになりました。

 

そんなメルペイですが、ゴールデンウィーク限定で50%還元のキャンペーンをするようです。

www.watch.impress.co.jp

上限が2500ポイントなので5000円使う予定があるなら使って損はないと思います。

 

また、僕の頭は混乱していますが、セブンイレブンでは70%還元です。笑

訳がわからないですよね。

 

コンビニを多用するユーザーならかなりお得です。

 

ファミリーマート・ローソン→ペイペイ

セブンイレブン→メルペイ(ID)

 

ペイペイは2019年5月31日まで20%還元をキャンペーンをやっていますので、

ゴールデンウィークは上記のような使い方をするとお得に買い物することができます。

 

コンビニをあまり使わないという方にはあまり関係ない話でした。

 

最後に

お店での支払いが楽になりそれに加えポイントも還元されるということで、

使わないと損だと思いがちですが、

特に必要ないものまで買うのはどうかなと思います。

 

小腹空いた時の総菜パンとか。笑

 

他にもコンビニにある商品って結構割高なのでちゃんと考えて購入した方がいいですね。

 

便利の裏側には手数料という見えないお金が乗っかっていることを知りましょう。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。