離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

自営業でも銀行カードローンは余裕で通る

ãä½è£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

事故がなければの話ですが。

 

 

 

僕が契約している銀行系のカードローン(3社)は全て自営業になってから申し込んだものです。

 

契約したのは今から4年から5年前のことです。(2015年くらい)

 

2019年現在個人事業主が審査が通るかどうか分かりませんが、

当時は簡単に通ってました。

 

しかも、消費者金融のプロミスで50万・レイクで20万借金があって、

三井住友銀行カードローンは一気に50万の枠が出ました。

 

UFJ銀行のバンクイックの方は初めは20万の枠でしたが、

取引きを進めていくうちに50万まで枠を増やすことができました。

 

楽天銀行スーパーローンは初め20万の枠で取引きを進め40万まで枠を増やし、

一気に100万円の増額も挑戦して、審査落ちしたので40万のままです。

 

当時の収入もそれほど多くはなく本業と副業の収入を合算した年収を申告していました。

だいたい250万くらいだったと思います。

 

インターネットで検索していると自営業は借りにくいとよく出てきますが、

実際の僕の感覚としては非常に借りやすい印象です。

 

消費者金融で借金をしていた時から返済の遅れはなく、

ちゃんと返済していたのが良かったのかもしれません。

 

そうやって消費者金融系から銀行系に乗り換えていった僕は、

利息こそ下げられたものの借金持ちのまま現在に至ります。

 

ただ、自営業の方が50万以上の枠を出そうと思ったらだいぶ壁は高くなります。

 

実際に三井住友銀行も50万以上の枠は出ませんでしたし、

楽天スーパーローンに至っては2度審査に落ちています。

www.kansaikansai.work

 

もし仮に確定申告で非課税ではなく課税にして、

所得が200万を超えていたら審査は通っていたと思いますね。

ただそれだけ多くの所得を出しても、

住民税やあらゆる税金が高くつくので結果的には借金返済がしんどくなります。

 

増額の審査を通すか、税金を払うかの2択ですね。

 

できることなら払う税金も安くしてカードローン枠を増額して利息を下げたいのですが、欲張りなことはできない仕組みになっています。

 

他の銀行系のカードローンでおまとめも検討していますが、

今の所50万以上の枠は貰えそうにはなく、

一社でも減らして再度挑戦を目論んでおります。

 

まとめ

ちゃんとした返済とちゃんとした収入があれば自営業でも審査は通ります。

 

50万以下であれば書類の提出もありませんので、

副業の収入やなんやかんやを足して年収を割り出したらいいと思います。

 

消費者金融より借金のイメージはまろやかにはなりますが、

借金は借金なのでしっかりとした返済計画は必要です。

 

借りる前にくらべてみる?参加型キャッシング比較サイト「くらべる君」

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング