離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

商売の鉄則

ãéçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

小さなことからコツコツと。

 

 

 

借金持ちの自営業ですが偉そうなことを言います。

 

 

自営業5年目の本音

5年間なんとか続けてこられた自営業の仕事ですが、

ホームランは1本も出ていません。

 

商売でのホームランはまぐれとか奇跡とかで出るとは言われていますが、

僕はいまだにホームランを経験しておらず、

バンドやヒットを積み重ね、1点を取りに行くのに必死です。

 

それも時には三振もあるし、ダブルプレーも多々あります。

 

ただ一つ意識しているのは、打席に立ち、

少しでも塁に出られる可能性のあるヒットを狙い、

必死に1塁まで走ることです。

 

初めは本当にしんどいですが、

知識もノウハウも解らない僕に唯一できることがヒットで、

これができないと商売を続けていくのは難しいと思っているからです。

 

足も遅い方だと思います。

ホームランは5年出ていません。

2塁打はたまに出ます笑

振り子打法はできません。笑

 

小さなことを続けているとたまににヒットが生まれます。

そしてヒットが少しづつ繋がればなんとかやっていけます。

 

それもこれもバットを持って打席に立たないと始まりません。

 

とりあえずヒットを狙ってバットを振ってみて、

三振したらまた素振りを繰り返してまた打席に立つ。

 

商売はこの繰り返しなんじゃないかなと個人的には思います。

 

 最後に

借金持ちの個人事業主が偉そうなことを言いましたが、

僕はこのやりかたでしかやってこなかったので、

このやり方しか知りません。

 

ホームランが出る打ち方を教えて欲しいくらいです。

 

いつか逆転満塁ホームランを打つことを夢見ながら商売はしていますが、

今日もヒット狙いです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング