離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

恐怖の10連休

ãææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

10連休ということは月収が3分の1になるってことですよね。。。

 

 

不労所得が欲しい。。。 

1カ月後くらいには恐怖の10連休がやってくるのですが、

今のとことノープランでスケジュールも決まっていません。

 

10連休まるごと休みにするつもりは全くありません。

 

単純に計算してもかなり月収は落ちるし、

休んだとしても何処も人がいっぱいで疲れるのは目に見えています。

 

こういった時には一番求められるのは不労所得ではないでしょうか?

 

株でも投資でもブログでも何も手を付けずに収入が入る仕組みはやはり憧れですね。

 

 

どこも休日料金

借金持ちの僕ですが、妻曰く旅行に行くお金はあるみたいです。

 

こそこそ旅行先を調べていますが、何処もかなり高くなっています。

 

海外はもちろん、国内も飛行機の値段は倍以上ですし、

ホテルもかなり高くなっていて、泊まれる気がしませんでした。

 

これにプラスして人混みを想像すると、

大型連休に旅行にいくことはとても損なことなんだとつくづく思います。

 

理想の大型連休の使い方

よくよく考えた結果、ど平日に仕事を休んで旅行に行くのがベストです。

 

料金はかなり安いし、家族4人でもまあまあなホテルが取れます。

 

ど平日に仕事を休めるということは今の自分では現実的ではないですが、

ある程度仕組みを作っておけば可能ではありますので、

今踏ん張っておこうと思います。

 

とは言ってもカレンダーの10連休を全て家で過ごすというのも現実的ではないので、

疲れにいくことも覚悟しておかなくてはなりませんね。

 

穴場スポットで子どもも遊べて人が少なくて大人はゆっくりできる温泉なんかが理想です。

 

最後に

独身だったら何も考えずに一人旅にでも行けた訳ですが、

家族がいると簡単にはいきません。

 

泊まるところもちゃんとした所の方がいいし、

行く場所の治安も考えておかなくてはなりません。

 

僕が考える独身のうちにやっておきたかったランキングの1位は海外旅行です。

 

唯一お金があったら使うのは旅行だと考えていて、

行きたい国も随分メモして溜まっています。

 

身軽な時、お金がある時はやりたいことをやっておくことが一番ですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング