離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

たま~に出会う時間泥棒さん

ãæ³¥æ£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

できるだけ会わないようにしてるんですが。。。

 

 

 

日常生活を普通に送っていれば様々な人に出会います。

 

仕事をしていてもそれは同じで、

1人で全て完結することはほとんどありません。

 

中にはお金よりも大切と言われる時間を盗もうとする人がいます。

 

僕はできるだけそういう方とは距離を置くようにしていて、

しょうがなく仕事の話をする時もできるだけ時間を奪われないように

要点だけを聞いて、提案するようにしています。

 

これは男性女性限らずなんですが、

・話がどんどんズレていくパターン

・ここで話をしてても何の解決にもならないパターン

・誰かの愚痴をダラダラ話すパターン

・分からない未来のことをしっかり聞いてくるパターン

・こちら側の提案を全て否定から入り、提案も出さないパターン

まだまだたくさんいるかもしれませんが、

僕の愚痴みたいになるのでこの辺で止めておきます。

 

僕は正直1分でも自分の時間が欲しくて、

ダラダラしたいんです。笑

 

要点だけだったら1分で済むところが、

時間泥棒さんの相手となると30分もかかることがあります。

 

たぶん時間泥棒さんは自分が相手の時間を盗んでいる意識はないと思います。

気づいているのなら時間は盗まないはずなので。

 

そこで僕が時間を盗まれないように行っている実際の方法として、

・電話に出ない

・主導権を握って話をする。

・忙しいフリをして逃げる。

・時間泥棒が出没しそうな場所へは行かない。

今のところ結構有効的です笑

 

ホントは絶対に開けられない頑丈な金庫に時間を入れておきたいくらいなんですけどね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング