離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ギャンブル依存脱却から一夜明けて

f:id:acalath-1001:20190708112421p:plain


どーもギャンブルのことを考えてしまう。。。

 

 

昨日は休みで家族と過ごしていました。

 

もうギャンブルをしないと決めたものの、

何かあればそっとパチンコスロットのことが頭を過り、

行きたいというのはないのですが、心を締め付ける何かがあります。

 

というのも、

kansaikansai.hateblo.jp

このブログを更新する前に、

金額でいうとパチンコとスロット17000円負けていました。

 

そうです。ギャンブルあるあるで負けをずっと引きずっていたのです。

 

このもやもやを一夜明けても引きずっています。

何度経験したでしょうか。この感覚を。

 

ギャンブルや賭け事の世界では負け綺麗という言葉があります。

 

勝ってもおごらず、負けても引きずらずポジティブに考え振舞う。

そんな時こそ人の真価が問われます。

 

まだまだだな~と思う今朝です。

 

何かを失ったり、何を失敗するのは人間誰しも経験することで、

ずっと成功し続ける人や勝ち続ける人は存在しません。

 

2分の1で負けるし、2分の1で勝つ世界なので、

一喜一憂していては気が持ちません。

 

ただ、負ける確率の方が高く設定されているのがギャンブルで、

15年間ギャンブルにお金を使ってきた僕としては、

あまりにも大きなお金と時間を使ってきてしまいました。

 

まだまだ乗り越えないといけない壁はたくさんありそうです。

 

最後に

借金270万を返済していくのはもちろんですが、

ギャンブルにつぎ込んだ100万以上のお金もこれから取り戻していこうと思います。

 

だいたいですが、400万円くらいあれば人生をチャラにすることができます。

34歳から400万を返済プラス貯金するためには、

おおよそですが、ギャンブルをしてきたそっくりそのまま15年はかかると思います。

 

しかも、ギャンブルを一切しないというのが絶対条件となります。

 

借金270万円ギャンブル15年の代償はとても大きいものです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング