離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借筋を鍛えてました。

ãç­ãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

筋トレってかなりしんどいですよね。。。

 

 

 

僕はそんなに筋トレする方ではありませんが、

6年以上借金(借筋)という筋肉を鍛え続けてきました。

 

 

目的は人それぞれ

筋トレをする方には解ると思いますが、

人それぞれに目的があります。

 

・健康維持

・見た目をよくする。

・ダイエット

・パフォーマンスの向上

・男性機能向上

などなど

 

目的が変われば鍛えるべき筋肉も変わってきますよね。

 

見た目を良くしたいのにインナーマッスル(身体の中の筋肉)を鍛えてもダメだし、

健康維持のための目的の筋トレで身体を壊してしまってもいけません。

 

目的と行動の一致がないと思うような結果が得られず、

本末転倒の結果になってしまいますので要注意です。

 

という僕はお金が欲しいという理由から借金を重ねました。

 

目的と行動は一致しているかの様に見えますが、

全く関係ない筋肉を鍛えていました。

 

言うなれば、プロのサッカー選手が手の指の筋肉を何時間もかけて鍛えている状態です。

 

役立つこともあるかもしれませんが、

もっと鍛えるべき筋肉が存在します。

 

そうです。サッカー選手でいえば足ですよね。

 

僕は借筋(借金)ばかりを鍛え、仕事(収入)という筋肉を鍛えていませんでした。

 

プロサッカー選手だったら完全に契約破棄です。

 

間違った筋トレに要注意

筋トレをすると確実に力になります。

筋肉に負荷を掛けている訳ですから、太くなるのは当然です。

ですが、目的を間違え、方法を間違えるとやばいです。

 

借筋も鍛え続けると太くなります。

 っていう僕はすでに多重債務者の筋肉モリモリ状態です。

 

今頃鍛えていた筋肉の間違えに気づいた僕ですが、

これからはちゃんと目的にあった筋肉を鍛えようと思います。

 

借金はマイナス1円。

仕事はプラス1円。

 

目的に合った筋トレをしなくてはいけませんね。

 

最後に

鍛えれば鍛えるほどポジティブな結果が得られるということは、

その鍛えるべき筋肉や方法が正解だったということです。

 

これだったら少々しんどくても頑張れますよね。

 

しかし、鍛えれば鍛えるほどネガティブな結果になるということは、

鍛えるべき筋肉や方法が間違っていると言えます。

 

方向転換や考え方の修正はいつでもできます。

今日が人生で一番若い日です。

 

今やっていることが心配なら、

パーソナルトレーナーをつけたり、

その道で成功している人に速攻で相談するべきだと思います。

 

www.kansaikansai.work

 

 

独学で6年間以上間違った借筋を鍛え続けた僕が言うので、

正解に近いと思います。笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング